

コンビニの焼酎いろいろ。



お鍋の日は焼酎率が、かなり高いですね。

「今夜は鍋にしよう!」 の決定と同時に・・・

パパは近くのコンビニまで走ります

氷も一緒にね~w



色々売ってますのでちょっとご紹介♪


* 薩摩富士*
薩摩富士
昭和初期から続く、懐かしいラベルデザインと伝承の味です♪

[芋焼酎] 薩摩富士

【蔵   元】  濱田酒造 -鹿児島県いちき串木野市-
【原 料 米】  鹿児島県産さつまいも
【アルコール度数】 25度







* 小鶴 くろ*
小鶴 くろ
芋の香りが、たまらない。 キレよく、ほっこほこ。

[芋焼酎] 小鶴 くろ

【蔵   元】  小正醸造 -鹿児島県日置市-
【原 料 米】  国産さつま芋
【アルコール度数】 25度







* 黒霧島*
黒霧島
トロリとしたあまみ、キリッとした後切れは黒麹が醸す旨さです。

[芋焼酎] 黒霧島

【蔵   元】  霧島酒造 -宮崎県都城市-
【原 料 米】  南九州産さつまいも100%使用
【アルコール度数】 25度




今更ですが・・・、気づいたこと。

我が家は、芋焼酎が好みのようです


おわり



----- おまけ ----------------------------------------------------------------

アンの登場。

だからって、ちょっとデカいね


にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 人気ブログランキングへ

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

写真教室 [1回目]。



写真教室に行ってきました


一冊の写真読本を買った日から
そのカメラマンさんの撮る写真のファンになった

その先生が更新するブログ写真を楽しみにしている私・・・

教室への参加は、本当に嬉しかったです♪


さて、集合は「新宿御苑」
新宿御苑(新宿門)



ド素人の私は、もちろん初級コース からで・・・

室内での講義が半分と、外での撮影が半分でした。



露出補正や
露出補正



絞り値
絞り値



フォーカスロックなどを学びました。
フォーカスロック



何を撮りたいのか決める。

花なのか? 空なのか? 人なのか? 道なのか・・・?


う~ん、全部ですよねぇ

で、納めちゃった欲張りな図 ↓
詰め込み写真
( やっぱりゴチャゴチャしてますね。)



写真は引き算が大切なんだそう・・・

撮りたいものを決めて、よく観察しましょう

と、教わりました。



まだ桜はほとんど咲いていなかった園内ですが
桜かな?




大きな木蓮は満開でした
木蓮




ちょっと寒かったけど、風もない晴天でよかった!
新宿御苑


全部で3回のこのお教室。

次回もとっても楽しみです♪



----- おまけ ----------------------------------------

置いてけぼり・・・
ひ、悲劇のワンコだね

おわり


にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

カメラバッグを作る。



なかなか気に入るカメラバッグが見つからないので・・・



こんなクッションボックスを買って

ソフトクッションボックス





こんなバッグを選び
キプリング







こうしてみました!
カメラバッグ





キプリングのバッグは、軽くて丈夫でプチプライス
KIPLING。
 もれなくついてきますw




よしっ! これで準備バッチリ


えーっと、準備ってことは?
お出かけですか?


そうそう♪

楽しみにしていた写真教室 に行くんですよ~!


( ということで、写真教室は明日に・・・ )
つづく



----- おまけ -----------------------------------------

↓ お留守番だという事をまだ知らない子(笑)
わくわくアンちゃん♪


にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 人気ブログランキングへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

冬のお散歩。 (飛びますよ~!)



土曜日、早朝散歩に行きました


青空に木蓮の白がとてもきれい
木蓮




でも、晴天だけど風がとっても強かったので
ヒュ~




アンちゃん、大変なお散歩となりました・・・。




びゅ~ん



飛びますよ~!



と、まぁ楽しかったのですが




やっぱり、寒かったのでしょうか?
サンサン中
家に戻ったら、急いで窓辺でサンサン してましたw


三寒四温なこの季節が、春の訪れを感じさせますね

次回からは 「春のお散歩」 かなぁ~♪


おわり


にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

防災グッズ。



思い立ったが吉日と・・・

防災対策委員長のパパが動き出しました


何年も前にDinosで買った "防災グッズ一式" を出してきて

コチラ

防災グッズ
パパ作成のリストに基づき、チェックを開始w

すでに賞味期限の切れた保存食や水を取り替えて
必要と思われる物を買い足します。



特に薬関係 (おくすり手帳など) は大事ですね
お薬手帳
いつも服用しているのに、いざという時
正式な薬剤名がわからなかったりするそうです。




次に、↓ 3人で? 地図を広げて避難場所を見知し合い
防災マップ





171 の伝言サービスの使い方も確認しました
災害用伝言サービス


わんこの水も含め、アンの防災グッズは
現在取り寄せ中ですが・・・

(とりあえずはこんな感じでよろしいかと。)
おわり


にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 防災グッズ
ジャンル : ライフ

ご挨拶

Author: +you
犬好きで、酒好きな方々に
見ていただけたら嬉しいです。
愛犬を溺愛するあまりの
親バカ発言が頻発しますが・・・
酒のうんちくはありません。

最新記事
お酒好きの方はコチラへどうぞ
最近飲んだ日本酒を紹介しています

カテゴリ
ランキング
検索フォーム

このブログの写真・テキストの
無断転載はお断りします。

©純白犬吟醸 All Rights Reserved.

アンの紹介
2007年10月9日に生まれた
マルチーズの女の子♪
「抱っこ」 と 「ごはん」 が大好きで  「甘えん坊」 の 【お留守番嫌い】。

彼女に "ANGES(アンジェ)" と
名付けましたが、 面倒くさいので
 "アン" と呼んでいます♪


大きめの鼻と、つぶらな瞳に
長~い胴体がチャームポイント♪
犬なのに暇そうにしていたり、
フテ腐った態度をとったりする・・・ 

 それは可愛いマルチーズ。

雷雨の夜でも爆睡し、
地震発生後にアタフタする
動物的予知能力の "全くない"

普通の小型犬であります。

飼い主が出かける日は、
朝から自分の留守番を察知する
"お留守番センサー" を内蔵。

そんな可愛いマルチーズのアンは
飼い主と共に、
マルチーズ人気の復活を熱望します

最新コメント
★Wonderful Blogs★
里親募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

