

もう一つの副作用。



少し記録が開いてしまいましたが


アンは元気になっています!

いつもドキドキ。


でもここへ着て、新たな副作用が!?


ステロイドの副作用は止むを得ないけど


抱っこ

抱っこ~

抱っこして~



の、 甘ちゃん度が加速する副作用。



抱っこどころか、

抱きしめちゃう私がダメなのでしょうね・・・



術後1ヶ月の血液検査をしました。

どうか、良い結果でありますように☆

つづく。
-----------------------------------------------------
【今週の治療代(4/21-4/27)】

・診察料 ¥1296×2日
・インターフェロン注射 ¥6480×2回
・血液検査(26項目) ¥29030
・薬価(20日分) ¥7668
                              合計 ¥52,250

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

抜糸2回目。


(注)手術直後の傷口の画像があります。
かなりエグイので苦手な方はご遠慮下さい。
(先生から頂いた画像は、飼主の判断で記録としてUPします)


モヒカンって手入れせずに放置すると

こんな風になるんですねw

かまやつ風?
いますか?





さて、アンは6針縫った前足も
無事に抜糸できました!


本当に痛そうな写真でゴメンナサイ。
(記録用です)


腫瘍が大きかったから細いアンの足に対して
こんなにエグレちゃった手術跡。
1396251427586.jpg


それが、


術後17日目には凹が平らになって・・・
術後17日目
すごい治癒力ですね。(嬉)


舐めちゃんすると綺麗に治らないので
まだ注意が必要ですが


ひとまずは「ホッと一息
と言うところでしょうか。




最近は
コメを閉じているのにもかかわらず
多くの方から応援のメッセージを頂きました。

色々な方法で連絡を下さって、

アンと私に勇気とか元気とか・・・
たくさんの優しいお気持ちを頂きました。

ありがとうございます。


薬が苦手なアンに、ペーストの紹介を下さった際には
お便りを頂いた1分後に
Amazonプライムしたりw

スタミノール
大成功!


もちろん直接のコメントでなくても、
こっそり犬吟を覗いては
心配して下さった方々にもお礼を申し上げます。

少し元気になったり、
またグッタリしたりで・・・
まだ目が離せる状態ではありませんが

両足の抜糸を一区切りに、
ひとまずは「緊急事態脱出。」
という事にしたいと思います。


とは言うものの、
悪性度の高いこの病気ですから、
今後は本格的に「肥満細胞腫」と闘うべく
きちんと勉強して、向き合って行こうと思っています。

そして、問題の遺伝子検査の結果がでました!

長くなるのでc-kitについては
明日へ続きます。

-----------------------------------------------------
【今週の治療代(4/13-4/20)】

・診察料 ¥1296×3日
・インターフェロン注射 ¥6480×3回
・処置料(抜糸2回分) ¥6472
・遺伝子検査 ¥25920
                              合計 ¥55,720

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

副作用なの?



投薬を初めて1週間が終わった頃、
アンは、とても元気がなくなりました。

手術前には4.2キロあった体重が
2週間ちょっとで3.4キロまで減ってしまい...


痩せちゃったよー
抱っこすると軽いんです(涙)


先生に相談したのですが
今は、術後の治療やエリザベスのストレス
薬の副作用などの色々な要素が考えられるので
もう少し様子を見ることとなりました。


緊急を要しない理由としては、


食欲だけは、変わらずなアンだったのでw
食べても食べてモ・・・


普段からあまり大騒ぎはしない子ですが
やっぱりいつものアンとは別犬で、グッタリ。


アンを抱いたまま、
心配でたまらない私は、
一人でワナワナと震えました。




でも、後ろ足の抜糸をした2日前から
カラーを外せるようになり、

昨日くらいから、少しずつ元気を取り戻してます。



抜糸しました!
ちなみに、後ろ足は良性の腫瘍でした。


傷口は時間が解決だけど
目に見えない「癌」とはどうやって戦えばいいのか
やはり不安がつのりますね。

現段階での治療は、化学療法薬とインターフェロン。

我らは完治をめざし、
「C-KIT遺伝子検査」の結果を待って、
再発と転移を防ぐ、新たな治療に入ります。

C-KIT検査については結果が出たらまた詳しく。

闘病記、つづく

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

犬インターフェロン。



人間も動物も同じだから
"免疫力UP" には笑いや楽しい事が大切なハズ。


フルーツ盛~♪
(↑ 薬が埋め込まれたフルー粒です)




病院へ行く週3回の道のりや
チクリと痛い注射が
アンにとって悪影響になるのでは?

だから私は
「インターフェロンの注射治療をしたくない!」
と言ったのだけど、


インターフェロン療法は
"免疫的治療法" だそうで・・・

よくわらない私の中には、矛盾が生じます(悩)


パパは、「出来る事は何でもしてみよう。」
という考え。

どちらの意見も間違ってないと思うからこそ
どうしていいのかわからなくなる事もありますね。


でもパパは
細胞スライスも、病気の事もわかる人。

パパの意見を受け入れました。


インターフェロンは週3回、約8週間続きます。




アンにも矛盾。
おしゃべりちゃんねw

闘病記、つづく。

-----------------------------------------------------
【今週の治療代(4/6-4/12)】

・診察料 ¥1296×3日
・インターフェロン注射 ¥6480×3回
                              合計 ¥23,328

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ワンコ保険は必要? の編。



さて、今回の手術費用とお薬代について
記録しておこうと思います。




【手術当日+術後2日】

・診察料(3日分) ¥3780
・入院料(1泊2日) ¥6300
・注射料(皮下)×2日分 ¥11340
・輸液 ¥3150
・麻酔(注射・吸入) ¥30240
・モニター ¥6300
・手術料(腫瘍2ヶ所) ¥63000
・歯料(歯石・抜歯2本) ¥17640
・レントゲン検査(4造影)・心電図 ¥28350
・血液検査 ¥18144
・培養(病理組織検査×2) ¥35280
・エリザベスカラー ¥2160
・薬価 ¥12408
・外用薬、ガーゼ等 ¥11799
・処置料 ¥11440
・食事療法食 ¥4158

                             合計 ¥265,489





腫瘍の発見の遅さに比べれば
こんなことは些末な後悔に過ぎないのですが


やはり、ワンコ保険に入っておくべきだったなぁ

今回のように長引くであろう治療には尚更の事。


しかし、命には代えられませんから
最善の治療と愛情でアンを完治させようと
決意は固まっています!


そんな中、
アンは、お薬が嫌いではないようですw

なぜなら・・・

こんなマズイ粒が
お薬色々





フルーツでコーティングされちゃうんですもの!
フルーツコーティング


薬が埋め込まれている事に気づかぬアンは・・・





デザートですよ♪
って、嬉しいそうです♪


ちゃんと飲んでくれてありがとうね。

闘病記、つづく。

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ご挨拶

Author: +you
犬好きで、酒好きな方々に
見ていただけたら嬉しいです。
愛犬を溺愛するあまりの
親バカ発言が頻発しますが・・・
酒のうんちくはありません。

最新記事
お酒好きの方はコチラへどうぞ
最近飲んだ日本酒を紹介しています

カテゴリ
ランキング
検索フォーム

このブログの写真・テキストの
無断転載はお断りします。

©純白犬吟醸 All Rights Reserved.

アンの紹介
2007年10月9日に生まれた
マルチーズの女の子♪
「抱っこ」 と 「ごはん」 が大好きで  「甘えん坊」 の 【お留守番嫌い】。

彼女に "ANGES(アンジェ)" と
名付けましたが、 面倒くさいので
 "アン" と呼んでいます♪


大きめの鼻と、つぶらな瞳に
長~い胴体がチャームポイント♪
犬なのに暇そうにしていたり、
フテ腐った態度をとったりする・・・ 

 それは可愛いマルチーズ。

雷雨の夜でも爆睡し、
地震発生後にアタフタする
動物的予知能力の "全くない"

普通の小型犬であります。

飼い主が出かける日は、
朝から自分の留守番を察知する
"お留守番センサー" を内蔵。

そんな可愛いマルチーズのアンは
飼い主と共に、
マルチーズ人気の復活を熱望します

最新コメント
★Wonderful Blogs★
里親募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

