合言葉は?



今朝、 朝から暑いし
という理由で
おにぎりを握りたくなかった私

パパに
「今日はお米が固いから、オニンコなしでいい?」
と、不条理な申し立てをしたら





パ: 「固くてもいいよ。」
パ: 「今日は外出できないから。」


Y : 「・・・ く、くっそー」    

Y : 「えっ、じゃぁ、作るって事?」

パ: 「うん、あると助かる。」

Y : 「ハァ





ふてぶてしい態度で
爆弾オニンコを握り始めた私は
ふと我に返りました。


ダメだーっ
たかがおにぎりで不機嫌になったりして

合言葉は "やるなら笑顔で!"
だったよね。

嫌々やるなら、やらなければいいんだし。


反省した私は
「オニンコ喜んで~♪」

って、大・中・小のオニンコを華麗に握り
ピラミッドのように重ねて

オニンコの上に、オニンコ乗せてぇ、
更にオニンコ―!


と、オニンコ三段重ねを披露しましたら


パ: 「3つはいらないよ・・・」 (←常に冷静)

と言われました 




そんな? 暑い季節になったので

アンも、日の当たらない部屋に避難です。
ムダに大騒ぎ・・・

少々、疲れ気味な私です

おわり

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

アン、頑張りました!



時間が "逆戻り" したかのようですが、

再手術をして、一夜明けた浮き輪ちゃんです。

また手術


アンは、2か月前に腫瘍の摘出手術を受け
「肥満細胞腫」 と診断されました。

そして昨日、

またその時と同じ部位に
突如現れた小さなコリコリを
手術で取り除くこととなったのです。





この病気について
気持ち悪くなるほど調べた私には
「しばらく様子を見る。」
という選択肢は、毛頭なかった。

「肥満細胞腫」に対する最善の治療策は
早期発見と
サージカルマージンを充分に取った腫瘍の切除。


それしかないのです。


なので、
アンの前足に腫瘍を確認した翌日
迷うことなく、手術に踏み切りました。





ようやく癒えてきた傷を掘り返すことになり
振出しに戻った感は否めませんが

アンの病気が完治するまで
「あきらめないで、一緒に頑張ろうね。」
って、女同士の約束をした。

アンの体への負担を考えた上で
それでも、何度でも・・・

まだアンは、たったの6歳だから。


腫瘍については、病理検査待ちです。




そうだ!

前回とは違う事があった~♪


↓ 今はパンダちゃんが一緒だねw
ねぇ、パンダちゃん

小さい体で頑張ってくれて
本当にありがとうね

闘病記、つづく。
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

再手術へ。



アンの腫瘍摘出手術から2ヵ月。

ようやくアンの心の傷も癒え、
落ち着いてきたと思っていたのに・・・

昨晩、同じ場所に小さなコリコリを発見。


そして明日、

また摘出手術をします。

アン、頑張って!

ごめんね、アンちゃん(涙)


再発なのか、
ただの炎症や、違う種類の腫瘍なのか。

何もわからない。


けど、

私なら、アンより大きいし、
病気を理解することもできるから・・・

代わってあげたい。
と、ただ叶わぬことを思うばかり。


神様、どうかアンをお守りください。


にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

5月のMphotoレッスン2。


アンが病気をしてから
全ての習い事や仕事を、休んでいましたが

週末はパパが子守りをしてくれたので~♪

久しぶりにレッスンに参加です!

いってらっしゃい0517
(見送り組さん @バス停)





さて、今回はWBやカラーモードを変えて
色々なイメージで表現します。

↓ 全て同じ試写体だけど、印象が違って面白い。
ガラスの瓶たち




相変わらず、丸い被写体が苦手な私 (汗)
Mphotoレモンタルト
手前が歪んでしまいます・・・




あ、また "丸" がたくさん重なってるぅぅ
Mphoto丸箱




薔薇のアレンジも、全体的に形が丸いぃ
Mphoto薔薇


「表現に正解はない」のが写真なのかと思うけど
momo先生のお手本と比べると
私の写真は、ザックリ不正解な気がします


そして、黒レフを使ってのローキー写真。
Mphotoローキー

夕方、1枚撮る毎に光が移動していて
光をコントロールするのって難しいと感じました。




盛りだくさんなMphotoレッスン。
お友達にも会えて嬉しかった~♪

でも、久しぶりに家から出たら、
なんだかとても疲れちゃって・・・
喉が腫れちゃいましたとさ。(弱っ)


------- おまけ --------------------------------------
アンの呪い。

お留守番組さん、ありがとうね

おわり

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

そういう事なら


いっそのこと、


パンダちゃんになってもいいと・・・
cosocoso.jpg




本気で思う私。
sukisuki.jpg





Loveアンちゃん
nemunemu05。


元気なのに、痩せちゃうアンが心配

早く、投薬治療が終わって欲しいです。

おわり

-----------------------------------------------------
【今週の治療代】

・診察料 ¥1296×3日
・インターフェロン注射 ¥6480×3回
・薬価(20日分) ¥7668
                              合計 ¥31,016

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ご挨拶

Author: +you
犬好きで、酒好きな方々に
見ていただけたら嬉しいです。
愛犬を溺愛するあまりの
親バカ発言が頻発しますが・・・
酒のうんちくはありません。

最新記事
お酒好きの方はコチラへどうぞ
最近飲んだ日本酒を紹介しています

カテゴリ
ランキング
検索フォーム

このブログの写真・テキストの
無断転載はお断りします。

©純白犬吟醸 All Rights Reserved.

アンの紹介
2007年10月9日に生まれた
マルチーズの女の子♪
「抱っこ」 と 「ごはん」 が大好きで  「甘えん坊」 の 【お留守番嫌い】。

彼女に "ANGES(アンジェ)" と
名付けましたが、 面倒くさいので
 "アン" と呼んでいます♪


大きめの鼻と、つぶらな瞳に
長~い胴体がチャームポイント♪
犬なのに暇そうにしていたり、
フテ腐った態度をとったりする・・・ 

 それは可愛いマルチーズ。

雷雨の夜でも爆睡し、
地震発生後にアタフタする
動物的予知能力の "全くない"

普通の小型犬であります。

飼い主が出かける日は、
朝から自分の留守番を察知する
"お留守番センサー" を内蔵。

そんな可愛いマルチーズのアンは
飼い主と共に、
マルチーズ人気の復活を熱望します

最新コメント
★Wonderful Blogs★
里親募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる