味処 てる吉。



 ちょっと雰囲気がよさげに見えたので、入ってみた。 
                      (・・・のが間違いだった)




 お通しはこちらで↓
お通し(てる吉)




 カンパ~イ
乾杯0602
                  ↑「庭のうぐいす 特選純米






 さて、何が間違いだったのかというと・・・



 美味しくないんです! 全てが



 好みでないものを食して、美味しくないと言っているのではなく

 お料理も酒も "命" である 鮮度が失われているのですよ





 "こだわりの古漬け" であって欲しい  スッパすぎるお漬物
漬物(てる吉)





 お刺身の盛合わせは、 冷凍と解凍を繰り返したであろう故に
刺身盛り(てる吉)
 旨味が全部抜け出てしまい、 カスカスな味と食感だし





 冷凍のイカも ベチャベチャ
イカ焼(てる吉)
 (冷凍でも美味しければよいのだけど。)





 呑み比べ3種は、なんか、もう ・・・最後まで飲み切れないっ
飲み比べ(てる吉)


 適温でない保存なのか 
 冷蔵・常温を繰り返しているのか 
 酸化しているのか
 

 初めの一口は 冷たさで何とか "誤魔化せる" ものの、

 すぐに気付きます。 → ニオイが変、味が変





 砂肝も     ・・・くさい
砂肝(てる吉)



 これ以上は、注文せずにお店を後にしました。




 「悪かろう、でも 安かろう。」 を謳っているならまだしも

 そうでないなら、客にこんなものを供しないで欲しいですね。


酷評になりましたが、コチラのお店は  「味処 てる吉」

禁煙ではありません。




 当然のことではあるが、

 本当に旨い酒は、最後の一滴まで美味しいものである。 


 おわり



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ご挨拶

Author: +you
犬好きで、酒好きな方々に
見ていただけたら嬉しいです。
愛犬を溺愛するあまりの
親バカ発言が頻発しますが・・・
酒のうんちくはありません。

最新記事
お酒好きの方はコチラへどうぞ
最近飲んだ日本酒を紹介しています

カテゴリ
ランキング
検索フォーム

このブログの写真・テキストの
無断転載はお断りします。

©純白犬吟醸 All Rights Reserved.

アンの紹介
2007年10月9日に生まれた
マルチーズの女の子♪
「抱っこ」 と 「ごはん」 が大好きで  「甘えん坊」 の 【お留守番嫌い】。

彼女に "ANGES(アンジェ)" と
名付けましたが、 面倒くさいので
 "アン" と呼んでいます♪


大きめの鼻と、つぶらな瞳に
長~い胴体がチャームポイント♪
犬なのに暇そうにしていたり、
フテ腐った態度をとったりする・・・ 

 それは可愛いマルチーズ。

雷雨の夜でも爆睡し、
地震発生後にアタフタする
動物的予知能力の "全くない"

普通の小型犬であります。

飼い主が出かける日は、
朝から自分の留守番を察知する
"お留守番センサー" を内蔵。

そんな可愛いマルチーズのアンは
飼い主と共に、
マルチーズ人気の復活を熱望します

最新コメント
★Wonderful Blogs★
里親募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる