和市。



和食のお店  @千歳烏山です!


この時期ならではの「冷やおろし」が数種類ありました

お通し(席代)は、ノーチャージのお店。



なので、とりあえず "カツオの酒盗" を頼んで
カツオの酒盗





乾杯です!
乾杯0918.
↑ 私は麦焼酎の中々





本日のおすすめ(お刺身など)を注文しても

「あぁ~、終わっちゃいました~」的な感じが
ちょっと困っちゃったな






千葉のお酒 「不動
不動
日本酒度+18の超辛口です






                 若干、洋風おつまみ's ですが・・・ 大丈夫!
お料理(和市)






「奈良萬 純米酒 ひやおろし
奈良萬
福島のお酒です






鱧の天ぷら
鱧





鳳凰美田
鳳凰美田
相変わらず派手なお酒ですねぇ~ 





鮭の白子包み だったかな?
鮭の白子包み。




と、こんな感じで地酒を堪能しました & ごちそう様でした♪




ちなみに・・・
違う種類のお酒を頼んでも、お猪口は換えてくれません。


おわり



こちらは 、  「和市 (わいち)」

美酒が楽しめますが、お料理が品も量も少なめかな
二件目に使うにはちょっと違う気がするし、
何となく使い方が難しいお店に感じました。  禁煙ではありません




にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ひやおろし飲みたいー。

最近日本酒にはまっているので・・
いろんな地酒を飲まれているのを見て飲みたくなりましたw
特に”ひやおろし”はまだ飲めていないので、一刻もはやく飲みたくなりましたー。

Re: ひやおろし飲みたいー。

kato(s) さんへ

初めまして & コメントありがとうございます♪

日本酒、美味しいですよね~
そして・・・今の時期なら ひやおろしe-400

是非、寒くなる前にご堪能ください!

犬の記事も多いですが、
(冷やおろしを含む)飲んだ地酒の紹介もちょいちょいしてますので
また、よかったら見に来てくださいね~☆

No title

はぁぁ 美味そうなツマミに美酒・・・たまりませんv-238

私は地酒が大好きなんです♪♪最近全く飲んでませんが^^;
20代前半の頃は親父がよく行くような店ばっか行って日本酒呑んで、隣の親父達に奢ってもらったり(笑)

気になるのが『奈良萬 純米酒 ひやおろし 』かな
純米・純米吟醸酒が好きなのでwww

しんりゅう さんへ

こんにちは♪

しんりゅうさんも日本酒がお好きなんですね(嬉)

以前は私の中で大吟醸が流行ってましたが
最近は純米の吟醸酒あたりが私も好みですねぇ~

> 20代前半の頃は親父がよく行くような店ばっか行って日本酒呑んで、隣の親父達に奢ってもらったり(笑)

そうですかぁv-398
タダ酒は妙に美味しかったりして!!
まぁ、悪酔いするイメージもありますけど・・・(笑)

> 気になるのが『奈良萬 純米酒 ひやおろし 』かな

そうそう、この時期は是非とも「ひやおろし」をお楽しみ下さいv-34
ご挨拶

Author: +you
犬好きで、酒好きな方々に
見ていただけたら嬉しいです。
愛犬を溺愛するあまりの
親バカ発言が頻発しますが・・・
酒のうんちくはありません。

最新記事
お酒好きの方はコチラへどうぞ
最近飲んだ日本酒を紹介しています

カテゴリ
ランキング
検索フォーム

このブログの写真・テキストの
無断転載はお断りします。

©純白犬吟醸 All Rights Reserved.

アンの紹介
2007年10月9日に生まれた
マルチーズの女の子♪
「抱っこ」 と 「ごはん」 が大好きで  「甘えん坊」 の 【お留守番嫌い】。

彼女に "ANGES(アンジェ)" と
名付けましたが、 面倒くさいので
 "アン" と呼んでいます♪


大きめの鼻と、つぶらな瞳に
長~い胴体がチャームポイント♪
犬なのに暇そうにしていたり、
フテ腐った態度をとったりする・・・ 

 それは可愛いマルチーズ。

雷雨の夜でも爆睡し、
地震発生後にアタフタする
動物的予知能力の "全くない"

普通の小型犬であります。

飼い主が出かける日は、
朝から自分の留守番を察知する
"お留守番センサー" を内蔵。

そんな可愛いマルチーズのアンは
飼い主と共に、
マルチーズ人気の復活を熱望します

最新コメント
★Wonderful Blogs★
里親募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる