聖☆おにいさん。



3連休の2日間、パパはお留守なので・・・



セイント
お友達から借りた 「 聖 ☆おにいさん 」 を読みまくる。
アンと聖☆おにいさん。





ついでに?

ワインも飲んじゃおう




CHATEAU PAUL MAS。





う~ん 実に有意義な休日の過ごし方だと思うのは

"ハイパー出不精の極み" でしょうか


おわり





  おまけ【聖☆おにいさん】とは・・・
 ↓ 東京・立川でアパートをシェアする "ブッダ""イエス" の話です(笑)
聖☆おにいさんと雑誌
  無宗教な私、
  マンガをより面白く読むために、特集雑誌で知識の補充? が必要となる。



にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

テーマ : 本の紹介*
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆
充実した休日を過ごせるのは幸せですねv-22

アンちゃんが懐かなかったという話、、共感します!
実は、、うちの茶助もパピーの頃はあんまり懐かなかったというか、、
何を考えてるのか全然分からなくて。。。
愛情のかけ方がわからなかったんですよね。
子犬は家に来たときはあまり相手しないでくださいの言葉を鵜呑みにして
あんまり関わらないでいたんですよね。。
そしたらなんかこっちも愛着が微妙にわかなくてi-195
なんか自分でショックでした。。
動物大好きだと思ってたのに、こんな感情になるなんて。。
へそ天もしなけりゃ、しっぽもふらない、、子犬なのに無防備に熟睡しない。
パピーのくせに可愛い要素がないではないかー!と思ってしまってi-195

最近やーっと心が通ってきましたよv-10
しっぽはいまだにあんまりふらないですが、
へそ天もするようになりましたし、寝るようにもなりましたi-189
後追いもすごくしてきますi-175
一年ぐらいかかってしまいましたが、、
今はもう可愛くて可愛くて茶助が一番ですv-10
最近は抱っこって自分からくるようにもなりましたしi-175
抱っこ嫌いな茶助には考えられないことだったんですよー><

犬は犬なりにしっかりこちらの考えてること分かってるんでしょうねi-228
長々とすみませんでした。。

茶助ママ さんへ

どうも~♪

茶助くんにもそんな時があったのですねぇ。
なんか、アンと似てる感じがしました。
仔犬の頃のアンは、しっぽを全く振らないし、無表情だった。
きちんと気持ちが通じるまでに1年半くらいはかかってしまったかなぁ~

抱っこちゃん の今では信じられないですけど
そんな時代を経て、お互いに成長したのかなぁと思います。

愛情と思いやりは相手が何であろうと大切ですなぁv-238

ちなみに、アンの尻尾ですが
後に獣医により、生まれつき骨の形状異常で
シッポが振れないのだと知りました。
振らないのではなく、振れないとわかってからは
全身で表現するアンの行動や目をとてもよく見るようになりました~
(それも1歳を過ぎた頃だったかな・・・)

あ、また長くなっちゃった <(_ _)>



No title

アンちゃん、しっぽふれなかったんだ!
きっと違う部分で愛情表現してたんでしょうねv-22
茶助はしっぽふれるはずです!
だって道行く人に触ってもらうときはフリフリしてますから。。
でも、しっぽの先が曲がってるんですよね。
小さいころに折れてしまったのかしら?
毛のおかげで触らないとわからないですけどi-265

あたしと茶助はまだ気持ち通じ合ってないかな。。
進歩はしましたけど☆
まだまだこれからですe-68

茶助ママ さんへ

どうも~♪

アンの尻尾はくるんと丸まって硬いです。
嬉しい時も、怖い時も・・・いつも "くるん" のまんまですね。
ちょっとは振れるのだけど、動きが異常にのろいです(笑)

> でも、しっぽの先が曲がってるんですよね。

う~ん、曲がってるのはなぜでしょうねぇ?
まぁ、まったく健康には支障ないと思いますが・・・

> あたしと茶助はまだ気持ち通じ合ってないかな。。
> 進歩はしましたけど☆
> まだまだこれからですe-68

ブログからは茶助くんに対するママさんの愛情が伝わってきますv-238
この先長い同居ですからw
のんびりと愛を深めて行けますよ~
私もまだ100%じゃないので、頑張るぞぃ!
ご挨拶

Author: +you
犬好きで、酒好きな方々に
見ていただけたら嬉しいです。
愛犬を溺愛するあまりの
親バカ発言が頻発しますが・・・
酒のうんちくはありません。

最新記事
お酒好きの方はコチラへどうぞ
最近飲んだ日本酒を紹介しています

カテゴリ
ランキング
検索フォーム

このブログの写真・テキストの
無断転載はお断りします。

©純白犬吟醸 All Rights Reserved.

アンの紹介
2007年10月9日に生まれた
マルチーズの女の子♪
「抱っこ」 と 「ごはん」 が大好きで  「甘えん坊」 の 【お留守番嫌い】。

彼女に "ANGES(アンジェ)" と
名付けましたが、 面倒くさいので
 "アン" と呼んでいます♪


大きめの鼻と、つぶらな瞳に
長~い胴体がチャームポイント♪
犬なのに暇そうにしていたり、
フテ腐った態度をとったりする・・・ 

 それは可愛いマルチーズ。

雷雨の夜でも爆睡し、
地震発生後にアタフタする
動物的予知能力の "全くない"

普通の小型犬であります。

飼い主が出かける日は、
朝から自分の留守番を察知する
"お留守番センサー" を内蔵。

そんな可愛いマルチーズのアンは
飼い主と共に、
マルチーズ人気の復活を熱望します

最新コメント
★Wonderful Blogs★
里親募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる