シルクなアンちゃん。



さて、昨日の写真ですが・・・



トリミング後、無期限の絶不調を訴えるアン。  
やれやれ。


こうなると、絶対にカメラは見ない頑固ちゃんですw


放って置くと、アンハウスの中で
消え入るような小さい声で 等間隔のワン   

私が迎えに行くまで ワン は続くのです(笑)  


我が家ではこの状態を 
「トリミング後ストレス障害」 と呼んでいます






さて、一夜明けた今朝は・・・






おやつ欲しさに "可愛いお顔" をしてくれましたよ!
(↑ 親バカです)

10月のトリミング
ツルツルでシルキーね



長くなってきたお耳は、このまま伸ばそうかなぁ~

でも、短いアンが好きだしなぁ~




どうする?

早く!

あ、はいはい


おわり


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンチャントナナノ似ている所が、分かって来ました。
マズルが、長いの。(ノズルでは、ない。以前、間違えた私。)
だから、上からだと、お顔が、とんがって見えるでしょう?

そして、耳と耳との間が、広いの。
ナナの方が、広めだから、頭が平らに見える事があります。

うちも、太っていなくて、がっしりしていて、4キロ。
そして、洋服の着丈は、30cmだから、延長をお願いする事も。
だから、長い・・・

アンちゃんに、ふつふつ愛情が湧き出ます。
リンクさせて下さいね。

No title

こんにちは♪
アンちゃんトリミングお疲れさまぁ<(_ _*)>

等間隔のワンワン。。相当なストレスなのね。。
ナイーブだわ(´;ω;`)

アンちゃん、お耳短いの似合ってるもんね♪
でもきっと長くても可愛いと思う(・ω・)b
顔そのものが可愛いからねー(。・ω・。)ノぁぃ♪

うちの茶助は短い耳はダメだぁ。。
パピーの頃はよかったんだけど、、今はなんかバランスが悪くなりそうなんだよね。。
だから今回も耳はロングのままにします(人・ω・)
短くすると取り返しつかないから、短くする勇気がない茶助ママです。。
伸びるの待てばいいんだろうけど、、
長いの好きだし・・

No title

アンちゃんトリミングのストレスで部屋に篭るのですね!
でも~トリミングで可愛いさアップですよ~☆
お店で洗ってもらうと~本当にシルクの肌触りですね~♪

No title

こんなに可愛くなってるのに・・・
トリミングは苦痛なのかな?
でも、一晩寝たらご機嫌も治って元気になる♪
若い証拠かな? あたしゃ一晩じゃ無理かも(笑)

No title

ストレス障害・・・・プププっ  でもきっとあるんでしょうね


アンちゃんまた可愛くなっっちゃってパパママを親バカにしちゃったね♪♪


でもハウスに入るのか・・・うちはなぜか?おもちゃになってるんですよノд-。)クスン 羨ましいぃぃ

えりさんへ

こんにちは~

そうそう!
アンはノズル(あっ違う)マズルが長いんです。
成長とともにちょっとトイプーちゃんが混じってるのでは?
なんて家族で話していたこともありましたw

> だから、上からだと、お顔が、とんがって見えるでしょう?

横から見てもお鼻が出てますね。
怒るとき、掴みやすくて便利です♪

> そして、耳と耳との間が、広いの。

なるほどぉ~v-21
それは気づきませんでした。
という事は・・・
マズルが長くて耳と耳の間が広い子は
美人なんですねぇ~(大笑v-313

> アンちゃんに、ふつふつ愛情が湧き出ます。
> リンクさせて下さいね。

ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします!

茶助ママ さんへ

どうも~^^

> 等間隔のワンワン。。相当なストレスなのね。。
> ナイーブだわ(´;ω;`)

ナイーブという言葉は優しいわぁe-420
実際は、ふて腐ってるだけなんですけどね・・・e-263

> うちの茶助は短い耳はダメだぁ。。
> パピーの頃はよかったんだけど、、今はなんかバランスが悪くなりそうなんだよね。。

パピーちゃんは短い耳が特徴で可愛いですね♪
大人になって短くすると、パタパタしちゃうしw
長さの重みで綺麗に垂れ下がってる感じもありますし。

あと、耳が長いと小顔効果もあるかなぁ~?
やっぱり伸ばそうかなぁ・・・

パールどんのパパさんへ

こんにちは!

> アンちゃんトリミングのストレスで部屋に篭るのですね!

そうなんです。
トリミング後と、気に入らない事があった時は
顔だけ出して引き篭もりますv-388
そして、怒った時はお尻だけ出して部屋の中でワンワン吠えて
スッキリした顔で出てくるんです(笑)
普段は全く入らないハウスでが、
アンなりに有効活用しているみたいです♪

> お店で洗ってもらうと~本当にシルクの肌触りですね~♪

シルキーな感触はマル固有のものですね。
ツルツルおでこにチュゥv-207しちゃう訳です☆

ぱれ子 さんへ

こんにちは!

> こんなに可愛くなってるのに・・・
> トリミングは苦痛なのかな?

サロンのお姉さんに会うと大喜びなんですけど
施術は疲れるのでしょうね~ きっと・・・。

> でも、一晩寝たらご機嫌も治って元気になる♪
> 若い証拠かな? あたしゃ一晩じゃ無理かも(笑)

私は、振り向いただけで筋違いを起こし
ちょっと体を動かすと、2日後に筋肉痛が来ますっv-406

でも、気にしない♪ えへへ。

しんりゅう さんへ

こんにちは♪

> ストレス障害・・・・プププっ  でもきっとあるんでしょうね

疲れるんでしょうね~
シャンプー&カットもそうですが、他のわんこ達もたくさんいるし・・・
または、サロンのお姉さんと別れるのが悲しいとか?
とにかく、トリミング後は毎回こんな感じですv-388

> アンちゃんまた可愛くなっっちゃってパパママを親バカにしちゃったね♪♪

今朝もね、朝から可愛くて・・・ ホントに困った子ですよ~w

> でもハウスに入るのか・・・うちはなぜか?おもちゃになってるんですよノд-。)クスン 羨ましいぃぃ

うちも、普段は入りません。
何かに抗議したい時、立てこもりの場所として使用しているようです(笑)
ご挨拶

Author: +you
犬好きで、酒好きな方々に
見ていただけたら嬉しいです。
愛犬を溺愛するあまりの
親バカ発言が頻発しますが・・・
酒のうんちくはありません。

最新記事
お酒好きの方はコチラへどうぞ
最近飲んだ日本酒を紹介しています

カテゴリ
ランキング
検索フォーム

このブログの写真・テキストの
無断転載はお断りします。

©純白犬吟醸 All Rights Reserved.

アンの紹介
2007年10月9日に生まれた
マルチーズの女の子♪
「抱っこ」 と 「ごはん」 が大好きで  「甘えん坊」 の 【お留守番嫌い】。

彼女に "ANGES(アンジェ)" と
名付けましたが、 面倒くさいので
 "アン" と呼んでいます♪


大きめの鼻と、つぶらな瞳に
長~い胴体がチャームポイント♪
犬なのに暇そうにしていたり、
フテ腐った態度をとったりする・・・ 

 それは可愛いマルチーズ。

雷雨の夜でも爆睡し、
地震発生後にアタフタする
動物的予知能力の "全くない"

普通の小型犬であります。

飼い主が出かける日は、
朝から自分の留守番を察知する
"お留守番センサー" を内蔵。

そんな可愛いマルチーズのアンは
飼い主と共に、
マルチーズ人気の復活を熱望します

最新コメント
★Wonderful Blogs★
里親募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる