アンちゃん、歯を抜かれる・・・。



ずっと気になっていたアンの乳歯

グラグラしてるのになかなか抜けなくて

歯茎が赤くなっていたので病院に行ったんです



病院も先生も全く怖がらないアン


待合室で しながら 首を長~く して待ちます(笑)
待合室で



でも、 もむなしく、診断結果は まさかの抜歯!





麻酔なしでその場で抜かれてしまいました~
抜歯中





犬歯の後ろの小さな乳歯。
抜歯後





グラッグラ だったこともあり、1秒かからずに終了!
アンの乳歯


アンも何のことやらよくわかっていない様子でしたw

  





帰宅後はちょっと イジイジ してましたが・・・

いじけるアンちゃん

その後、とっても元気にしてます!


先生にも褒められる おりこうで可愛い アンちゃんでした

おわり



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

吃驚しましたよ~歯が悪くなって~抜いたと思って~笑
でも~乳歯が残って居たのですね~♪
お利口に抜かせて呉れたのですね~☆

首長は、同じですね~笑

No title

アンちゃん、おつかれさま~^^
えらかったですね。
グラグラの乳歯がなくなって、
「あら?なんかすっきりだわん。」とか思ってるかな?

じつは、うちのメルも乳歯が抜けていなくて・・
全身麻酔がNGな子なので、悩んでいます。
しかも、まったくぐらぐらしていない・・

No title

1歳以上で抜けないと抜歯になりますよねノд-。)クスン

うちの淳之も前回グラグラだから先生に抜いてもらったけど
多分人生初の相当な抵抗をしてました・・・・
それから病院行くと震えちゃうようになっちゃって^^;

アンちゃん抜歯あっという間で良かったね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

No title

グラグラしてると気持ち悪いから
チャチャット抜けて後はスッキリで
良かったね~♪

獣医さんが好きなんて・・・羨ましいです

No title

きゃー(;゚Д゚)
アンちゃん!なんて偉いのおぉ(゚ロ゚屮)屮
乳歯でぐらぐらしてるとはいえ、麻酔なしで抜かれてビックリしたでしょう。。
首をながーくして待ってるアンちゃん。。
まさかこんなことになろうとは、、だね。
でも無事終わってよかったよー(´;ω;`)
ほんとお利口さんでした(・ω・)b
今日は美味しいごはんもらわなきゃね(。・ω・。)ノぁぃ♪

パールどん のパパさんへ

こんにちは!
> お利口に抜かせて呉れたのですね~☆

そうですね♪
一瞬の出来事だったので嫌がるスキもなかったようです(笑)
抜歯のあと、抗生物質の注射もしたのですが
それも ウントモスントモ 言わずでした~

> 首長は、同じですね~笑

長いんですよ、またコレがw
ちょっと警戒しつつも興味がある場面に遭遇すると
MAXに首が伸びるようですe-330

ルシエルさんへ

こんにちは!

> グラグラの乳歯がなくなって、
> 「あら?なんかすっきりだわん。」とか思ってるかな?

フードを食べる時も骨をカジル時も・・・
見てるこちらが気になるくらいだったので
本犬?もスッキリしたと思っているかもしれませんね~w

> じつは、うちのメルも乳歯が抜けていなくて・・
> 全身麻酔がNGな子なので、悩んでいます。

あぁ~、そうなんですね・・・v-390
多くの歯に歯垢があり、尚且つ抜歯対象の歯が数本ある場合は
麻酔が基本だそうですね。

> しかも、まったくぐらぐらしていない・・

アンはグラグラし過ぎて、その周りの歯茎が
炎症を起こしていたんです。
抜歯後は腫れもきれいに引きました。
歯槽膿漏の状態は健康のためにも避けてあげたいですよね・・・

メルちゃん、歯磨きで防ぐしかないかな~(悩)

しんりゅう さんへ

こんにちは~

> 1歳以上で抜けないと抜歯になりますよねノд-。)クスン

そうなんですね。
うちの子も避妊手術の際に3本抜きましたが、まだ残ってた(汗)

> うちの淳之も前回グラグラだから先生に抜いてもらったけど
> 多分人生初の相当な抵抗をしてました・・・・
> それから病院行くと震えちゃうようになっちゃって^^;

あらら、可愛そうv-409
病院がトラウマになる子は多いですものね。
アンは、何でもすぐに忘れるタイプなのかしら・・・?

単なるおバカでない事を願いますが(苦笑)

ぱれ子 さんへ

こんにちは♪

> グラグラしてると気持ち悪いから
> チャチャット抜けて後はスッキリで
> 良かったね~♪

最近、グラグラの歯が原因で口臭がしてたんですv-394
抜歯後は全然臭わなくなって
やっぱり炎症がひどかったんだなぁ~って 反省しました・・・
アンのためにも早く抜いてあげればよかったですね。

> 獣医さんが好きなんて・・・羨ましいです

好きなんですかねぇ?
とりあえず、人間はみんな好きみたいですw
まぁ、診察台の上に乗ると多少は緊張しているみたいですけどね。

茶助ママさんへ

こんにちは~!

> 乳歯でぐらぐらしてるとはいえ、麻酔なしで抜かれてビックリしたでしょう。。

さすがに、2本だったのでビックリはしたみたいですねw

> 首をながーくして待ってるアンちゃん。。
> まさかこんなことになろうとは、、だね。

ほんと(笑)
病院でワクワクしてる我が子を見て
複雑な気持ちになりましたが・・・
出血もほぼナシで、その後の腫れもなくよかったです。

> 今日は美味しいごはんもらわなきゃね(。・ω・。)ノぁぃ♪

小さな優しさ? で柔らかフードを買ってきました!
食べっぷりはいつもと変わらずでした~w
ご挨拶

Author: +you
犬好きで、酒好きな方々に
見ていただけたら嬉しいです。
愛犬を溺愛するあまりの
親バカ発言が頻発しますが・・・
酒のうんちくはありません。

最新記事
お酒好きの方はコチラへどうぞ
最近飲んだ日本酒を紹介しています

カテゴリ
ランキング
検索フォーム

このブログの写真・テキストの
無断転載はお断りします。

©純白犬吟醸 All Rights Reserved.

アンの紹介
2007年10月9日に生まれた
マルチーズの女の子♪
「抱っこ」 と 「ごはん」 が大好きで  「甘えん坊」 の 【お留守番嫌い】。

彼女に "ANGES(アンジェ)" と
名付けましたが、 面倒くさいので
 "アン" と呼んでいます♪


大きめの鼻と、つぶらな瞳に
長~い胴体がチャームポイント♪
犬なのに暇そうにしていたり、
フテ腐った態度をとったりする・・・ 

 それは可愛いマルチーズ。

雷雨の夜でも爆睡し、
地震発生後にアタフタする
動物的予知能力の "全くない"

普通の小型犬であります。

飼い主が出かける日は、
朝から自分の留守番を察知する
"お留守番センサー" を内蔵。

そんな可愛いマルチーズのアンは
飼い主と共に、
マルチーズ人気の復活を熱望します

最新コメント
★Wonderful Blogs★
里親募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる