スポンサーサイト


アンちゃん、留守の間に声変わり?


温泉旅行 ~山代温泉・番外編~


お湯もお酒も充分楽しみました!


とっても楽しい旅行で、あっという間の3日間。
かがおんせん
加賀温泉駅にバイバイです





さて、全く登場しなかった ア・イ・ツ

幼稚園で2泊3日のお泊り保育をしてました。


私はずっとアンに会いたかったから
アンもきっと同じ気持ちでいてくれてる はず  


な~んて激しい思い込みをしていたのですが・・・


2日ぶりの再会だったにもかかわらず、


私達を見て 目をそらし
お迎えを拒否 するかのような態度をした我が子





家に帰るなり、一目散にアンハウスに閉じこもり
立てこもるアン
恨めしそうに私達を眺めるのでした。



幼稚園のお姉さんやお兄さんと別れたくなかったのか?
アンを置き去りにした私達への抗議のポーズなのか??

どちらかは謎ですが・・・

完全に拗ねていたのは確かでしたね


それと、しばらくして気が付いたのですが

「ワン」と吠えた アンの声に異変がっ!? 

かすれて、きちんと声になっていないのです。
キュンキュンと甘える声も音にならず

それはまるでカラオケを歌い過ぎた人間と同じようでした(涙)


まさか、飼い主を想って夜泣きしたとは到底考え難いので

きっと幼稚園でかまって欲しくて "ワンワン" したのだと思います。。。

でも、今までこんなことはなかったので
さすがに私も心が折れました


ごめんよ、アンちゃん

反省します



そんなアクシデントも含め、これで4日に渡る旅行記を終わります。




--- < 最後におまけの 謎かけ > -----------------------------


「温泉まんじゅうとかけまして、犬小屋と解く。」


その心は?



どちらも 入っているのは「アン」 でしょう 

謎かけよ!

おわり  



にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

謎かけ・・・うまぁ~い!
さすがアンちゃんママ(^u^)
多分アンちゃん拗ねたんだねぇ~
いつも一緒にいるのに居なくて寂しい思いをしたんでしょうね
アンちゃんハウスの中にいるアンちゃんの顔ったらあんた誰?って
フン!って怒っているよに見えていじらしくて・・・。
たくさん遊んであげてねv-352

No title

謎かけ!うますぎです

ととのいました~なんてテレビに出てる人より
よっぽどよかったです!

アンちゃん、拗ねてるのかなぁ
でもすぐ甘えてきますよ
ママが大好きなんだから~~ね

アンちゃんかわいいお顔だね!
ちなみに、、私のリアルのあだ名は、、
アンちゃんです・・

関係ないかぁ・・・(泣)

No title

おはようございます。
お酒好き のんべえカタログです。
リンクさせていただきましたm。。m
http://osake601.seesaa.net/article/172670959.html
もしよろしければ相互リンクお願いいたします

No title

アンちゃんのおめめが、ちょっと怒っているかも。
ママが、恋しかったのね。

でもね、小さい頃から、預けるって、大切な事。
私は、実家か、義父母に預けるという、甘ちゃんに育て、
入院した時は、本当にかわいそうな状態に。

何があるか、分からないもん。

謎賭け、上手!

No title

餡ちゃん、いやいや、アンちゃん。
拗ねちゃったんですね。
そんなアンちゃんもかわいいけど。

それにしても、ステキな旅行でうらやますぃー。

No title

謎かけうま~い!!!
座布団3枚です(^^ゞ

アンちゃん、寂しかったんだと思いますよ~
お顔が抗議している様に見えちゃった^m^
でもちょっと離れてみると、
きっともっと好きになりますよね~!
アンちゃん、沢山かまってもらってね♪
今度はみんな一緒に旅行できるといいねー(^v^)

chieko128さんへ

こんにちは!

> 謎かけ・・・うまぁ~い!
> さすがアンちゃんママ(^u^)

お恥ずかしいですぅ v-402エヘ

> 多分アンちゃん拗ねたんだねぇ~

普段、抱っこちゃんのアンが近づいて来ないんですよ・・
何度かお泊りに預けたことはあったのですが
こんなに拗ねちゃったのは初めてでしたe-263

それに、帰ってきてから2日くらいはずっと眠り続けていたので
疲れもあったのでしょうね。

モコさんへ

こんにちは♪

> 謎かけ!うますぎです

どうもですe-330
アンハウスに立て籠るアンを見てたら、浮かんじゃいました(笑)

> アンちゃん、拗ねてるのかなぁ
> でもすぐ甘えてきますよ

そうですね^^
抗議のふて腐れもそんなに長くは続かなかったようですw

> アンちゃんかわいいお顔だね!
> ちなみに、、私のリアルのあだ名は、、
> アンちゃんです・・

アリンママ、モコさん、アンちゃん・・・
う~ん、たまにお化けにもなるしで大忙しですね(笑)

お酒好き のんべえカタログさんへ

初めまして&コメントありがとうございます。

マルチーズのアン♀を中心に、
酒好きなのでw、飲んだお酒の紹介などもしています。

今後ともよろしくお願いいたします。

えりさんへ

こんにちは~

> アンちゃんのおめめが、ちょっと怒っているかも。
> ママが、恋しかったのね。

私の事が恋しかったのかは分かりませんけどv-388
拗ねて、怒って、不機嫌だったのはよく分かりましたw

> でもね、小さい頃から、預けるって、大切な事。
> 私は、実家か、義父母に預けるという、甘ちゃんに育て、
> 入院した時は、本当にかわいそうな状態に。

その通りだと思います。
今回は飼主の勝手な(?) 旅行ですが、
突然の外出だって、それこそ入院だってあるかもしれないですし・・・
わんこがいつも一緒に行ける所ばかりではないですからね。

でも、お泊り先では「楽しそうに遊んでいた」と言っていたので
本当は我が家に帰りたくなかったのかも!?
アンに聞いてみたいですね(笑)

tamaさんへ

こんにちは!

> 拗ねちゃったんですね。
> そんなアンちゃんもかわいいけど。

そうなんですよ~v-390
そんなアンも、また何ともいじらしくて・・・ と親バカです(笑)

> それにしても、ステキな旅行でうらやますぃー。

あ、tamaさんもスキーに行かれてましたよね!
なにぃ~! ここでビール飲んじゃいますか!?
って、羨ましく思ってましたよv-392

温泉に酒、ゲレンデに酒・・・
最高ですねv-352

すももママへ

こんにちは♪

> 謎かけうま~い!!!
> 座布団3枚です(^^ゞ

キャァ~ 3枚ももらえるなんて(嬉)

> アンちゃん、寂しかったんだと思いますよ~
> お顔が抗議している様に見えちゃった^m^

そうですね。
ハウスからこちらを見る顔は怖いですよぉv-399
でも、小さな抵抗で笑っちゃいますけどねw

> アンちゃん、沢山かまってもらってね♪
> 今度はみんな一緒に旅行できるといいねー(^v^)

夜、私にピッタリくっついてスヤスヤ眠るアンを見て
慣れない場所で疲れたんだなぁ~って思いました。
いつかアンと3人で旅行に行きたいです。

外で歩かない、チッチが出来ない子なので
問題は山積みですけど・・・v-390
ご挨拶

Author: +you
犬好きで、酒好きな方々に
見ていただけたら嬉しいです。
愛犬を溺愛するあまりの
親バカ発言が頻発しますが・・・
酒のうんちくはありません。

最新記事
お酒好きの方はコチラへどうぞ
最近飲んだ日本酒を紹介しています

カテゴリ
ランキング
検索フォーム

このブログの写真・テキストの
無断転載はお断りします。

©純白犬吟醸 All Rights Reserved.

アンの紹介
2007年10月9日に生まれた
マルチーズの女の子♪
「抱っこ」 と 「ごはん」 が大好きで  「甘えん坊」 の 【お留守番嫌い】。

彼女に "ANGES(アンジェ)" と
名付けましたが、 面倒くさいので
 "アン" と呼んでいます♪


大きめの鼻と、つぶらな瞳に
長~い胴体がチャームポイント♪
犬なのに暇そうにしていたり、
フテ腐った態度をとったりする・・・ 

 それは可愛いマルチーズ。

雷雨の夜でも爆睡し、
地震発生後にアタフタする
動物的予知能力の "全くない"

普通の小型犬であります。

飼い主が出かける日は、
朝から自分の留守番を察知する
"お留守番センサー" を内蔵。

そんな可愛いマルチーズのアンは
飼い主と共に、
マルチーズ人気の復活を熱望します

最新コメント
★Wonderful Blogs★
里親募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

