アンと節分の日。




節分の日。



そして、 節分と言えば豆まき


「鬼に豆をぶつけることにより、邪気を追い払い、一年の無病息災を願う。」

という意味合いがあるのだそうですが・・・




どうしよう





こんな可愛い鬼じゃぁ、豆はぶつけられませんね~  寝てるしアンちゃん鬼。




という事で、困っちゃったので?


ここで一句





豆をまかずに・・・


わっしょーい







鬼ごっこ

節分は、鬼ごっこじゃないんだけどね



アンが鬼ですよ!


おわりです


にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

節分ですねー
まあ、なんてかわいい鬼さんなんでしょー
これじゃあ退治できませんね
うちにも来てほしいくらい・・
鬼は~内・・・だわね(^^ゞ

No title

可愛い鬼さんですね~♪
豆をぶつけるなんて出来ないですね~☆
あれ~鬼ごっこかな?
我が家は、子供は一人しか居ないです~シクシク
車に乗ってますよ~笑

No title

かわいい~~~アンちゃん鬼♪
逃げろ~~っていう所
すきだな~~
+youさん 妄想上手です!

今度+youさんのぬいぐるみを・・
利用して妄想しようかなぁ・・

うほほん

No title

アンちゃん赤鬼さんになってるぅぅぅぅぅwww 
可愛いv-10

この赤鬼さんは確かに退治できないわね^з^プッ

我が家もおもろおかしい節分でした♪♪

t-nana さんへ

こんにちは!

> まあ、なんてかわいい鬼さんなんでしょー
> これじゃあ退治できませんね

変な?被り物つけられて、「鬼だ、鬼だ!」って言われw
それなのに「可愛い鬼ちゃんねぇ~」とバカ親からチュゥe-273されまくり・・・

アンは訳も分からず 迷惑そうでしたe-263

> うちにも来てほしいくらい・・
> 鬼は~内・・・だわね(^^ゞ

レンタル鬼ちゃんいいですね!
ナナちゃんにも来てもらいたいです♪

パールどんのパパさんへ

こんにちは~!

> 可愛い鬼さんですね~♪
> 豆をぶつけるなんて出来ないですね~☆

ありがとうございます(嬉)
アンは、変なの被せられて
ちょっとご機嫌ナナメちゃん でしたけど・・・w

> あれ~鬼ごっこかな?

そう、鬼ごっこ♪
子だくさんを楽しんでいましたが、
何故か? 後片付けしていると虚しくなるんですよねぇv-406

モコさんへ

こんにちは!

> 逃げろ~~っていう所
> すきだな~~
> +youさん 妄想上手です!

妄想、 それは、決して私を裏切らない・・・。

> 今度+youさんのぬいぐるみを・・
> 利用して妄想しようかなぁ・・

どうぞ、どうぞ!!
ただ、ちび達で遊んでる所を相棒さんに見られたら

1.見て見ぬフリをされるか、
2.病院に連れて行かれるか・・・

の、どちらかになるかもしれませんね(笑)

あっ
3.一緒に遊ぶ ってものアリですか~v-392

しんりゅうさんへ

こんにちは~

> アンちゃん赤鬼さんになってるぅぅぅぅぅwww 
> 可愛いv-10

ありがとうございます♪
バカ発言で申し訳ないのですが・・・

ものすんごい可愛かったですv-343

> 我が家もおもろおかしい節分でした♪♪

見せてもらいました~
淳之介君、年の数より多く食べられて嬉しかったでしょうね(笑)
そして・・・
ジジ様もそんな淳之介君をみてきっと喜ばれた事と思います!

鍵ストラップも可愛いぃ~(私も同じの欲しいなぁv-352
ジジ様の待ち受けは、間違いなく淳之介君なのでしょうねw
ご挨拶

Author: +you
犬好きで、酒好きな方々に
見ていただけたら嬉しいです。
愛犬を溺愛するあまりの
親バカ発言が頻発しますが・・・
酒のうんちくはありません。

最新記事
お酒好きの方はコチラへどうぞ
最近飲んだ日本酒を紹介しています

カテゴリ
ランキング
検索フォーム

このブログの写真・テキストの
無断転載はお断りします。

©純白犬吟醸 All Rights Reserved.

アンの紹介
2007年10月9日に生まれた
マルチーズの女の子♪
「抱っこ」 と 「ごはん」 が大好きで  「甘えん坊」 の 【お留守番嫌い】。

彼女に "ANGES(アンジェ)" と
名付けましたが、 面倒くさいので
 "アン" と呼んでいます♪


大きめの鼻と、つぶらな瞳に
長~い胴体がチャームポイント♪
犬なのに暇そうにしていたり、
フテ腐った態度をとったりする・・・ 

 それは可愛いマルチーズ。

雷雨の夜でも爆睡し、
地震発生後にアタフタする
動物的予知能力の "全くない"

普通の小型犬であります。

飼い主が出かける日は、
朝から自分の留守番を察知する
"お留守番センサー" を内蔵。

そんな可愛いマルチーズのアンは
飼い主と共に、
マルチーズ人気の復活を熱望します

最新コメント
★Wonderful Blogs★
里親募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる