スポンサーサイト


普通の犬だけど・・・。



大地震のあった日、

超ド級の鈍感犬アンも、さすがに怖かったらしく・・・

抱っこされたまま、私の腕をギュゥゥ っとしてました。


災害救助犬や警察犬、盲導犬・・ と

世のために活躍してくれる犬がたくさんいる中で


我が家のアンは、

世の中的には 全く役に立たない 「普通の犬」 ですねw



タコちゃんとchuuu



でも、そんな "タコちゃんに夢中" のアンですら

私の心だけは癒してくれる。


そう考えると?

何も出来ない私より、存在価値がありそうですね・・・


頑張ろう日本  そして私。

おわり


にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

がんばろう、私!その通りです。
みんなが、そう思えれば、買占めは、おきないのにね。

私もメイがいるから、しっかりしなくてはと思うし、心細い時は、ナナを抱きしめる。

すごい効果!ありがたいですね。

No title

関東も輪番停電・・・などで、大きな影響が出てて
大変ですね?
関西では普通なんですよ・・・同じ日本なのにT▽T;

アンちゃん怖かったよね?
でも、今回で名前どおりの天使の役割を果てしてくれたんですね?

まだまだ不便が続くと思いますが、頑張れyouさん!

No title

私もアンちゃんの画像見ると癒されますよe-349

この子たちは、本当に天使ですよねe-328

被災した動物たちも、無事でありますよう願わずにいられません。

No title

そうですね~♪
飼い主を癒してくれるパートナーですね~☆

仙台のあの!ニュースに出た茶色と白い犬が保護されましたよ♪
これからこんな嬉しいニュースが欲しいですね。

No title

ぎゃはっは タコに夢中なアンちゃん

そのアンちゃんに夢中のyouさん・・・・三角関係?イヤ違うな・・・
アンちゃん自体の存在に価値がおおありですよv-10

小さな体なのに存在感は一番ねv-238

えりさんへ

こんにちは~!

> がんばろう、私!その通りです。
> みんなが、そう思えれば、買占めは、おきないのにね。

ですね・・・
でも、地震発生直後よりは何となく
譲り合いの心が皆の中にも(もちろん私の中にも)
増えてきているように感じます。
被災地の事を思うと自然とそうなるのでしょうね。

> 私もメイがいるから、しっかりしなくてはと思うし、心細い時は、ナナを抱きしめる。
> すごい効果!ありがたいですね。

まさにソレです!
私もアンがいるから頑張ろうと思えるし、
抱っこされたまま寝てしまう小さなアンから
温もりと元気ををもらってます☆



ぱれ子さんへ

こんにちは!

> 関東も輪番停電・・・などで、大きな影響が出てて
> 大変ですね?

そうですね。
でも停電は一日長くて3時間程度なので
私のように家の中にいる分には問題ないです(←引きこもり中)

> 関西では普通なんですよ・・・同じ日本なのにT▽T;

普通でよかったですよ~^^
あっちももっちも大変だと日本が立ち直れませんから・・・
関東も電力供給の問題以外はほぼ普通になってきました!

> アンちゃん怖かったよね?
> でも、今回で名前どおりの天使の役割を果てしてくれたんですね?

さすがにビビってましたねv-12
でもすぐに忘れるから?
今は、いつも通りの可愛いアンでいてくれてます(笑)

> まだまだ不便が続くと思いますが、頑張れyouさん!

わぁ、ありがとうございますv-406
すぐに気が滅入るタイプなので
勝手に落ち込んでいるだけなのですが・・・
しっかりしなければいけませんね!

maroko さんへ

こんにちは♪

> 私もアンちゃんの画像見ると癒されますよe-349

ありがとうござますv-343
そう言ってもらえると本当に嬉しいです。

> この子たちは、本当に天使ですよねe-328
> 被災した動物たちも、無事でありますよう願わずにいられません。

動物は言葉で訴えられないから
私たちは恐怖を与えてはいけませんね・・・
たとえ災害でも必ず守ってあげたいと思います。

パールどんのパパさんへ

こんにちは!

> そうですね~♪
> 飼い主を癒してくれるパートナーですね~☆

ですね♪
触るだけで飼主の気持ちを落ち着かせてくれるなんて
すごい 物体 ですよね~w

> 仙台のあの!ニュースに出た茶色と白い犬が保護されましたよ♪
> これからこんな嬉しいニュースが欲しいですね。

犬も猫も・・・ 地震と津波の被災者? ですねv-409
避難所でも受け入れなど大変なのでしょうし。
強い生命力で乗り切ってくれることを願います☆

しんりゅうさんへ

こんにちは!

> ぎゃはっは タコに夢中なアンちゃん
> そのアンちゃんに夢中のyouさん・・・・三角関係?イヤ違うな・・・
> アンちゃん自体の存在に価値がおおありですよv-10

ホントだ~! 三角関係みたいv-424
イヤ・・・ やっぱり違う
タコちゃんの気持ちは誰にも向いてませんからね(笑)

> 小さな体なのに存在感は一番ねv-238

ですね。
この一週間、気が付いたら私はアンを抱っこしてブツブツe-263
返事はないけど、おかしくなりつつある飼い主をw
アンなりに見守ってくれてるようです・・・。

ご挨拶

Author: +you
犬好きで、酒好きな方々に
見ていただけたら嬉しいです。
愛犬を溺愛するあまりの
親バカ発言が頻発しますが・・・
酒のうんちくはありません。

最新記事
お酒好きの方はコチラへどうぞ
最近飲んだ日本酒を紹介しています

カテゴリ
ランキング
検索フォーム

このブログの写真・テキストの
無断転載はお断りします。

©純白犬吟醸 All Rights Reserved.

アンの紹介
2007年10月9日に生まれた
マルチーズの女の子♪
「抱っこ」 と 「ごはん」 が大好きで  「甘えん坊」 の 【お留守番嫌い】。

彼女に "ANGES(アンジェ)" と
名付けましたが、 面倒くさいので
 "アン" と呼んでいます♪


大きめの鼻と、つぶらな瞳に
長~い胴体がチャームポイント♪
犬なのに暇そうにしていたり、
フテ腐った態度をとったりする・・・ 

 それは可愛いマルチーズ。

雷雨の夜でも爆睡し、
地震発生後にアタフタする
動物的予知能力の "全くない"

普通の小型犬であります。

飼い主が出かける日は、
朝から自分の留守番を察知する
"お留守番センサー" を内蔵。

そんな可愛いマルチーズのアンは
飼い主と共に、
マルチーズ人気の復活を熱望します

最新コメント
★Wonderful Blogs★
里親募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

