スポンサーサイト


弾丸!大阪1泊2日の旅へ。

(写真が多くて長いので、興味のない方はスルーでお願いします。)


最近、土日返上でお仕事だったパパ、

代休がとれるから、「家でのんびり~」 し・て・な・い・で

観光にでも行こうじゃないか!

と、そんなノリで選んだ旅先は大阪。
私、一度行ってみたかったんですよねぇ~


それでは "こてこて大阪の旅へ" ご一緒にどうぞ



節電だから? 薄暗い羽田ですね
羽田空港


JALのラウンジもガラガラ。
JALラウンジ
パパは朝からビールかよ


私は、遠足気分で "グミ" を何種類も買って食べてたら・・・

機内で奥歯の被せ物が ボロッ と取れて

「ものすご~く落ち込む
(パパもため息w


なので、初めての大阪は・・・
大阪は雨


とりあえず、大阪空港内の歯医者へ直行

でも、「痛みがなければ放置で大丈夫。」 と言われ、


元気を取り戻し、さっそくイカ焼き食べました
イカ焼き




さてさて、まずはホテルへ


位置的にはどこら辺にあるのかわからんが・・・
THE RITZ-CARLTON


とても綺麗なホテルです
お部屋


一息ついたらさっそく観光へ!

今旅、1泊の弾丸なので要所を押さえて行きましょう♪


じゃんじゃん横丁や新世界を抜けて
新世界


通天閣へ
通天閣


とりあえず、上がってみたけど
夜景にはまだ早いし、天気が悪いしで、ちょっと残念


気を取り直して、カーネルおじさんが 沈んだ道頓堀へ
道頓堀


この日は金曜日、見る見るうちに人がいっぱいに
道頓堀の人々


まだグリコの電気がついてなかったから
グリコ点灯前。


先に夕飯にしましょう!

心斎橋筋あたりの脇道を入ると・・・

なんとも渋いお店がいっぱい
お店。



で、私たちはコチラのお店 「よろず懐石 藤の趣悦」 を選んでみました♪
藤の趣悦


とても感じの良い素敵なお店で大正解!


お料理とお酒はこんな感じです ↓
お料理

大変ごちそうさまでした。



さて、

道頓堀に戻って念願の "点灯グリコ" を見た私
グリコ点灯


嬉しさ余って変なテンションになり


「食い倒れるぞ~!」 って2件目へ流れ込む
道頓堀。


今度はフグです
ふぐ料理。


軽く食べて、飲んで飲んで・・・ また飲んで


「次は串揚げー」って気持ちはいっぱいなんだけど

お腹もいっぱいで断念。

くたくたベロベロで  ホテルへ帰りました。


最上階の角部屋のお部屋。
大阪の夜景
夜景がとても綺麗でした


長~い1日目はこれで終わり。

(最後まで読んでくださってありがとうございます)
また明日へ・・・ 続く。

(リッツホテル THE RITZ-CARLTON リッツカールトン大阪)
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

》遠足気分で "グミ" を何種類も買って食べてたら・・・
機内で奥歯の被せ物が ボロッ と取れて…
笑笑笑冒頭からめちゃくちゃ面白いじゃないですか~(≧∇≦)って、歯は大事ですから痛くならなくて良かったですね私は今は広島に居ますが6月に大阪に引っ越すんですよ(*^o^*)もともと関西人なので全く抵抗はないですが、大阪のコテコテな地域に行くと色んな意味でパワーを感じます(≧∇≦)それにしてもリッツカールトンの最上階角部屋って(∀ ̄;)(; ̄∀)大阪じゃないみたいですよ~

No title

やっぱすきやねん~~~の大阪ですね!
私も大好きな街です

うおぉお有名な通天閣や道頓堀行ってきたんだ~

おいしそうな料理~食い倒れですね
うほほほん

ホテルの夜景が・・・きれい!
私も夜景がみたい~~~
あのぉ・・毎度のことですが
バックの中でいいですから・・・

今度こそ、、連れて行ってください

決してお邪魔はしないから~~
あなたの側にいたいのよ~って
歌なかった?

うむ・・

では!!また!

さみたろう さんへ

こんにちは!

> 笑笑笑冒頭からめちゃくちゃ面白いじゃないですか~(≧∇≦)って、
> 歯は大事ですから痛くならなくて良かったですね

ホントに初っ端から喜劇でしたよ・・・v-393
日頃から、歯のメンテは大事ですね~

> 私は今は広島に居ますが6月に大阪に引っ越すんですよ(*^o^*)
> もともと関西人なので全く抵抗はないですが、
> 大阪のコテコテな地域に行くと色んな意味でパワーを感じます(≧∇≦)

そうなんですねぇ~^^
広島も素敵なところですが、大阪も確かにパワフル!
アグレッシブな街と、若くて可愛い女子の大阪弁に元気をもらいましたよ☆

> それにしてもリッツカールトンの最上階角部屋って(∀ ̄;)(; ̄∀)
大阪じゃないみたいですよ~

今回は宿泊客が少なかったのか?
いいお部屋を提供してくれたんです。
とても居心地良くて帰りたくなかったですよ~(笑)

また、機会があれば行きたい街です。
大阪へお引越しされたら、是非大阪情報お願いしますね~♪

モコさんへ

こんにちは♪

> やっぱすきやねん~~~の大阪ですね!
> 私も大好きな街です

あたり前の事ですが、話す人々は皆大阪弁でw
とても新鮮な感じでした☆

> うおぉお有名な通天閣や道頓堀行ってきたんだ~

雨は降らないまでも、天気が悪かったのが残念でしたが・・・
東京とはまた違った雰囲気で、楽しかったです☆

> おいしそうな料理~食い倒れですね

そうそう、
普段、きちんと食事をとらない私ですが
沢山食べて食い倒れました~v-372

> バックの中でいいですから・・・
> 今度こそ、、連れて行ってください

優しい相棒殿に連れて行ってもらってくださいね♪
バッグの中は狭いですから(笑)

> 決してお邪魔はしないから~~
> あなたの側にいたいのよ~って
> 歌なかった?

昭和なモコさんが大好きですv-343
ご挨拶

Author: +you
犬好きで、酒好きな方々に
見ていただけたら嬉しいです。
愛犬を溺愛するあまりの
親バカ発言が頻発しますが・・・
酒のうんちくはありません。

最新記事
お酒好きの方はコチラへどうぞ
最近飲んだ日本酒を紹介しています

カテゴリ
ランキング
検索フォーム

このブログの写真・テキストの
無断転載はお断りします。

©純白犬吟醸 All Rights Reserved.

アンの紹介
2007年10月9日に生まれた
マルチーズの女の子♪
「抱っこ」 と 「ごはん」 が大好きで  「甘えん坊」 の 【お留守番嫌い】。

彼女に "ANGES(アンジェ)" と
名付けましたが、 面倒くさいので
 "アン" と呼んでいます♪


大きめの鼻と、つぶらな瞳に
長~い胴体がチャームポイント♪
犬なのに暇そうにしていたり、
フテ腐った態度をとったりする・・・ 

 それは可愛いマルチーズ。

雷雨の夜でも爆睡し、
地震発生後にアタフタする
動物的予知能力の "全くない"

普通の小型犬であります。

飼い主が出かける日は、
朝から自分の留守番を察知する
"お留守番センサー" を内蔵。

そんな可愛いマルチーズのアンは
飼い主と共に、
マルチーズ人気の復活を熱望します

最新コメント
★Wonderful Blogs★
里親募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

