スポンサーサイト


弾丸!大阪旅行2日目。


はい、大阪旅行の2日目です


あっちもこっちも行きたいけど
今日はもう、帰らなくてはならないので・・・

城(白)好きとしては押さえておきたい
大阪城&西の丸庭園へ向かいました!


その前に、すぐ前にあった大阪府警察本部
大阪府警察本部
飛行機が突っ込んでも大丈夫そうな?建物が印象的。


西の丸庭園は桜の名所です

1週間早ければ綺麗な桜を楽しめたと思うのですが・・・
公園の桜



まだ綺麗に咲いてる桜も所々あったし
大阪城の桜

広~い公園内をのんびり楽しみました


写真教室でしょうか?!

すんげぇ望遠と三脚の集団にも遭遇(笑)
写真教室?
一斉に同じ方向にレンズを向けてるのが面白かった♪



どんよりな空模様が残念だったこの日、

派手な大阪城もぼやけちゃったかな
大阪城



さて、私は写真を楽しみますが
歴史好きのパパはやっぱり城の中に興味津々で・・・

「真田の軍は赤い鎧が特徴なんだよ!」 とか云々w
真田幸村 vs 松平忠直

パパなりに城内展示物を楽しんでいたようでした



その後は、せっかくなので?

大阪城の前で桜のソフトクリームと記念撮影
桜ソフトと大阪城



パパはビールとたこ焼きを食べました
たこ焼きとビール


この頃には天気も良くなり、
最後は綺麗な景色を見ることが出来てよかった!


運動不足の私、2日に渡りよく歩きました~

なので・・・
大阪空港のラウンジでちょこっとウィスキーなど頂いたら
大阪JALラウンジ

飛行機が飛び立つ前に眠りに落ち、

着陸の衝撃で目覚めるという!!

渡航時間「ゼロ」な帰路になりましたとさ




幼稚園でお泊り保育のアンちゃんを迎えに行って
無事に我が家へ到着

お留守番アンちゃん
あら、可愛いお顔だこと ゴメンね


あっという間の2日間でしたが
大阪に元気をもらえた有意義な旅行となりました

今度はUSJに行きたいぞっ!

最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。
おわりです。


にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあ!!なんて楽しそうな1泊2日の弾丸旅行でしょう。
うらやますぃー e-455
大阪って、まだ行った事ないんですよね。興味が無くて。
でも、がぜん行きたくなってきました。 

No title

大阪城内入った事ないよぉぉぉ。

コンサートで大阪城ホールには良く行くのにwww
城目的に行った時は蛍の光が流れてて入れずだったわ

城の前いっぱい人いるよね!
私も友達と行った時多分同じ場所でビール飲んだわん♪

今度は是非アンちゃんも連れて行ってあげてねん

tamaさんへ

こんにちは!

> まあ!!なんて楽しそうな1泊2日の弾丸旅行でしょう。
> うらやますぃー e-455

本来、旅行は温泉でのんびり~な感じが好きですが
たまには弾丸もいいですね♪

> 大阪って、まだ行った事ないんですよね。興味が無くて。
> でも、がぜん行きたくなってきました。

それは嬉しいですv-352
大阪は節電な感じもなく、繁華街の賑わいは東京以上でした。
あたり前だけど、人々の会話は全部大阪弁でw
なんだかテレビを見ているようで面白く感じました!

しんりゅうさんへ

こんにちは♪

> コンサートで大阪城ホールには良く行くのにwww
> 城目的に行った時は蛍の光が流れてて入れずだったわ

それはそれは・・・
行きはエスカレーターで一気に最上階まで上り、
帰りは強制的に?
展示物を見ながら階段で降りてくるしくみの城内ですw
次回は是非♪

> 城の前いっぱい人いるよね!
> 私も友達と行った時多分同じ場所でビール飲んだわん♪

この日は土曜日だったので
あまり有名でない芸能人も含め
たくさんの観光客がいました。
ビールwwwe-65
お城前の広場ですね、きっと☆

> 今度は是非アンちゃんも連れて行ってあげてねん

出来ればアンも一緒がいいですねぇ
旅行は好きだけど、アンを置いていくのが
やっぱり心苦しいですから。
ご挨拶

Author: +you
犬好きで、酒好きな方々に
見ていただけたら嬉しいです。
愛犬を溺愛するあまりの
親バカ発言が頻発しますが・・・
酒のうんちくはありません。

最新記事
お酒好きの方はコチラへどうぞ
最近飲んだ日本酒を紹介しています

カテゴリ
ランキング
検索フォーム

このブログの写真・テキストの
無断転載はお断りします。

©純白犬吟醸 All Rights Reserved.

アンの紹介
2007年10月9日に生まれた
マルチーズの女の子♪
「抱っこ」 と 「ごはん」 が大好きで  「甘えん坊」 の 【お留守番嫌い】。

彼女に "ANGES(アンジェ)" と
名付けましたが、 面倒くさいので
 "アン" と呼んでいます♪


大きめの鼻と、つぶらな瞳に
長~い胴体がチャームポイント♪
犬なのに暇そうにしていたり、
フテ腐った態度をとったりする・・・ 

 それは可愛いマルチーズ。

雷雨の夜でも爆睡し、
地震発生後にアタフタする
動物的予知能力の "全くない"

普通の小型犬であります。

飼い主が出かける日は、
朝から自分の留守番を察知する
"お留守番センサー" を内蔵。

そんな可愛いマルチーズのアンは
飼い主と共に、
マルチーズ人気の復活を熱望します

最新コメント
★Wonderful Blogs★
里親募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

