

お刺身の日。 (七賢・春しぼり)



お刺身の日です!


本日は山梨県のお酒 「七賢・春しぼり
七賢・春しぼり(純米新酒)



セロリと野ぜりの炒め物
セロリと野ぜり



鮭としらたきの煎り煮
鮭としらたきの煎り煮。



で、 とりあえずは一番搾り
プチ乾杯0428




今日はこちらの魚くんを選びまして・・・
かさごクン



お刺身にしました
お刺身0428



生牡蠣もあるよ
生牡蠣



角煮に、こごみの胡麻和えを添えまして
角煮とこごみ



準備万端! 七賢・春しぼりを頂きましょう
乾杯0428
渋いお酒です
ちょっと酸味が強くて旨みが感じにくい・・・かな
その分、あっさりしてお料理の邪魔をしません


山菜が旬な季節♪
冬が長ければ長いほど、美味しくなるのだそうです。

今宵も、自然の産物とお酒に感謝して・・・

ごちそうさまでした~


----- おまけ -------------------------------

お刺身って・・・。
今日も眺めるだけのアンちゃんでした

おわり。




七賢・春しぼり[純米新酒]

本日のお酒
七賢・春しぼり[純米新酒]

【蔵   元】  山梨銘醸 -山梨県北杜市-
【原 料 米】  山梨県産ひとごこち100%
【精米歩合】 65%
【日本酒度】 -
【酸   度】  -
【アルコール分】 14~15度

【個人による感想】
 期間限定、生貯蔵酒。
良い意味でold-fashionedなタイプのお酒です♪
★★☆☆☆



にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カサゴのおさしみおいしそう~実は今日 音戸(呉)の方に釣りに行きましたが…結果は二匹Σ(-∀-`lll)まぁ岸壁釣りですからね~←言い訳アンちゃん見てるとクララの毛っ毛を短くしたくなります~(*^エ^*)

さみたろう さんへ

こんにちは!

> カサゴのおさしみおいしそう~

容貌に反して? 薄ピンクの綺麗な白身はとってもおいしいですよ~☆

> 実は今日 音戸(呉)の方に釣りに行きましたが…
> 結果は二匹Σ(-∀-`lll)まぁ岸壁釣りですからね~←言い訳

わぁ、いいですねe-203
自分で釣った魚は、格別に美味しいのでしょうね~
釣るのと食べるので2度楽しいし♪

> アンちゃん見てるとクララの毛っ毛を短くしたくなります~(*^エ^*)

私がマメに手入れをしないのと、
パパがショートカット好き?なので・・・
アンは年中ツンツルテン子ですw

クララちゃんはいつも綺麗ですね☆
真っ白だし、お手入れがきちんと行き届いている感じがします。

No title

カサゴやん~カサゴって瀬戸内ではよく見かけるし
よく食べます
都会の方にもあるんだね

太刀魚とかもそっちではあまり見かけないって
聞いたけどホント?

Re: No title

こんにちは♪

> カサゴやん~カサゴって瀬戸内ではよく見かけるし
> よく食べます
> 都会の方にもあるんだね

魚屋ではたまに見かけますよ!
煮付けにしても美味しいですよねv-426

> 太刀魚とかもそっちではあまり見かけないって
> 聞いたけどホント?

ありますよ~
でも、スーパーにはあまりないかなぁ・・・
魚屋ではよくお会いしますが、そう言われてみれば
食べたことはありませんね!?

今度食べてみよう☆
ご挨拶

Author: +you
犬好きで、酒好きな方々に
見ていただけたら嬉しいです。
愛犬を溺愛するあまりの
親バカ発言が頻発しますが・・・
酒のうんちくはありません。

最新記事
お酒好きの方はコチラへどうぞ
最近飲んだ日本酒を紹介しています

カテゴリ
ランキング
検索フォーム

このブログの写真・テキストの
無断転載はお断りします。

©純白犬吟醸 All Rights Reserved.

アンの紹介
2007年10月9日に生まれた
マルチーズの女の子♪
「抱っこ」 と 「ごはん」 が大好きで  「甘えん坊」 の 【お留守番嫌い】。

彼女に "ANGES(アンジェ)" と
名付けましたが、 面倒くさいので
 "アン" と呼んでいます♪


大きめの鼻と、つぶらな瞳に
長~い胴体がチャームポイント♪
犬なのに暇そうにしていたり、
フテ腐った態度をとったりする・・・ 

 それは可愛いマルチーズ。

雷雨の夜でも爆睡し、
地震発生後にアタフタする
動物的予知能力の "全くない"

普通の小型犬であります。

飼い主が出かける日は、
朝から自分の留守番を察知する
"お留守番センサー" を内蔵。

そんな可愛いマルチーズのアンは
飼い主と共に、
マルチーズ人気の復活を熱望します

最新コメント
★Wonderful Blogs★
里親募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

