スポンサーサイト


幸せって・・・?



週末、アンの実家(ペットショップ) に行きました



アンが入っていたケースには、ボストンテリアちゃん
アンの後輩





ん?





ジィー×2

だ、ダメダメ  パパの許可がでませんからっ




みんな、早く素敵な家族が迎えに来てくれるといいね♪




アンは我が家に来て幸せかな?

私はきちんと飼主としての責任や役割を果たせているかな?




ねぇ、アンちゃん?

あれは・・・
(↑ アンちゃん、魅惑のキッチンの柵の前ですw) 











聞いてる?

ネギ~





アンってばー!














なに?



幸せかどうかは・・・ 

また次の機会に聞いてみようと思います


食いしん坊 万歳!
おわり


にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
今日はコメントありがとうございました!

アンちゃんの表情、最高ですね(*^_^*)
アンちゃん、絶対幸せだと思います^^

ところで、ボストンテリアちゃん がいるところに、紙?みたいなのがいっぱいあるのは何ですか??
すみません、何か気になっちゃいました。

アンちゃん見てたら幸せなんだと思いますよじゃなきゃ必死でネギ取ろうとしないですから~←そこかよf^エ^;
アンちゃんはキッチン入れないんですね~クララは私が食事の準備し始めると、何か落ちてこないかひたすら待ってます(‐ω‐`;)揚げ物の時とか危なくてしょうがないので夫に抱いてもらってますが

No title

私…ペットショップに勤めていた経験があります。
家族が決まると本当にほっとします。
毎日、毎日お母さん代わりに愛情込めて育てています。
家族が決まると最後のシャンプーをして幸せになるのよ!と
家族に託します。淋しい瞬間ではありますが嬉しい瞬間です。
今でもショップに行くと早く家族がみつかりますように…と願います。

我家では純ちゃんが唯一ショップから家族にしましたが
売れ残りでした…。
なんで売れ残っていたのか?そう思うくらい可愛いです(笑)
アンちゃんもママと運命的な出会いがあって今に至ってるのね。
みんな責任持ってさいごまで共にしてほしいです。

みのりんさんへ
あの紙はウンチが身体につきにくようにおいています。
白い毛のある子には白い紙を細長く切って
他の色の子は多少色のある紙も使ったりします。
細かく切ってやらないとパピーなので足に絡みつくので切っているかと?
おしっこシーツにきちんとできる月齢の子は使わくなります。
ショップによって色々な方法があるようですが体がウンチやおしっこで
汚れないようにしているかと思います。

アンちゃん…
最後のお写真…純ちゃんに似てる!
(生意気純ちゃんに似てるなんて言っちゃってごめんなさいよ)

みのりん さんへ

こんにちは!

> アンちゃんの表情、最高ですね(*^_^*)
> アンちゃん、絶対幸せだと思います^^

アンはビックリするほど食いしん坊なんです。。。
きっと、おやつをたくさん食べられたら
今よりも幸せだと思うのでしょうねv-408

> ところで、ボストンテリアちゃん がいるところに、紙?みたいなのがいっぱいあるのは何ですか??
> すみません、何か気になっちゃいました。

v-154 トーマスお母さんが説明してくれました!
私もこの紙の理由はよく知らなかったので助かりました (人๑→ܫ←)ありがとぉ

ココちゃんはペットショップ出身じゃないのかな?
アンは、近所のペットショップでうん○まみれになってたのでw
早く綺麗にしてあげたいと思いつつ、連れて帰ってきたんですよ~!

さみたろう さんへ

こんにちは^^

> アンちゃん見てたら幸せなんだと思いますよ
> じゃなきゃ必死でネギ取ろうとしないですから~←そこかよf^エ^;

そ、そこですか~(大笑)
ネギだろうが、人参だろうが・・・
落ちているものはゴミでも拾って食べる子ですv-406

> アンちゃんはキッチン入れないんですね~
> クララは私が食事の準備し始めると、何か落ちてこないかひたすら待ってます(‐ω‐`;)
> 揚げ物の時とか危なくてしょうがないので夫に抱いてもらってますが

一応、柵で入れなくしてるのですが・・・
ちょっとでも隙間があると入って "コソコソ" ゴミをあさります(汗)
食事の準備中はうらめしそうな顔でず~っと見てますよe-263
確かに、キッチンは危ないから色々注意しなくちゃですね!

Club Thomasのお母さんへ

こんにちは~♪

> 私…ペットショップに勤めていた経験があります。

そうなんですね~
私でもショップの子を見たら、
早く良い家族に出会えればいいね。って思いますから
毎日可愛がって、お世話していた子たちへの想いは一入の事と思います。

> 我家では純ちゃんが唯一ショップから家族にしましたが
> 売れ残りでした…。
> なんで売れ残っていたのか?そう思うくらい可愛いです(笑)

キャァ~?!
可愛いお顔のオレ様が売れ残りですってv-399
何で売れ残ったのか・・・ 私も不思議です。


> みのりんさんへ
> あの紙はウンチが身体につきにくようにおいています。
> 白い毛のある子には白い紙を細長く切って
> 他の色の子は多少色のある紙も使ったりします。
> 細かく切ってやらないとパピーなので足に絡みつくので切っているかと?
> おしっこシーツにきちんとできる月齢の子は使わくなります。
> ショップによって色々な方法があるようですが体がウンチやおしっこで
> 汚れないようにしているかと思います。

↑ご説明、ありがとうございました <(_ _)>
なるほど、納得です♪

> アンちゃん…
> 最後のお写真…純ちゃんに似てる!
> (生意気純ちゃんに似てるなんて言っちゃってごめんなさいよ)

それは嬉しい☆
同じマルだから、やっぱり似ているところはあると思いますが
そんな風に言ってもらえると・・・
ますます純ちゃんが好きになりそうですv-343
ご挨拶

Author: +you
犬好きで、酒好きな方々に
見ていただけたら嬉しいです。
愛犬を溺愛するあまりの
親バカ発言が頻発しますが・・・
酒のうんちくはありません。

最新記事
お酒好きの方はコチラへどうぞ
最近飲んだ日本酒を紹介しています

カテゴリ
ランキング
検索フォーム

このブログの写真・テキストの
無断転載はお断りします。

©純白犬吟醸 All Rights Reserved.

アンの紹介
2007年10月9日に生まれた
マルチーズの女の子♪
「抱っこ」 と 「ごはん」 が大好きで  「甘えん坊」 の 【お留守番嫌い】。

彼女に "ANGES(アンジェ)" と
名付けましたが、 面倒くさいので
 "アン" と呼んでいます♪


大きめの鼻と、つぶらな瞳に
長~い胴体がチャームポイント♪
犬なのに暇そうにしていたり、
フテ腐った態度をとったりする・・・ 

 それは可愛いマルチーズ。

雷雨の夜でも爆睡し、
地震発生後にアタフタする
動物的予知能力の "全くない"

普通の小型犬であります。

飼い主が出かける日は、
朝から自分の留守番を察知する
"お留守番センサー" を内蔵。

そんな可愛いマルチーズのアンは
飼い主と共に、
マルチーズ人気の復活を熱望します

最新コメント
★Wonderful Blogs★
里親募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

