錫のぐい呑。



何となく夏用の器や酒器を探していたら・・・


可愛いのを見つけました!
錫の盃。
( ↑包みが可愛いかったので




中身は、錫(すず)の盃です。
錫製ぐい呑



お酒がまろやかに美味しくなるらしいので

次のお刺身の日に試してみよう!



「アンちゃん、これいい感じでしょ?」食べ物以外は・・・

アンのじゃなくて、ごめんね

おわり


にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ、錫のお猪口、私も持ってますぅ!!
で、探してみたら日本に置いてきてしまってるみたい(涙)
まろやかになるのもいいですが、持った重みと手に感じる温度に、これまたテンションが上がっちゃうんですよね e-454

No title

ステキですね~☆
お酒を美味しく、ぐいぐいですね(^^)
そして、ネイルも可愛いくて素敵です(*^^*)
キレイな手に目が行っちゃった(^^ゞ

tamaさんへ

こんにちは!

> うわぁ、錫のお猪口、私も持ってますぅ!!

やっぱり、お酒好きの小道具? なのでしょうか(笑)
私は初めて買いました。
まだ、試してないのですけどね・・・

> まろやかになるのもいいですが、持った重みと手に感じる温度に、これまたテンションが上がっちゃうんですよね e-454

そうそう、このお猪口はやや小ぶりですが
持った感じが、かなりズッシリで、手になじむ感じがします。

おっとー、私もテンション上がってきた~i-184i-184i-184

POPOさんへ

こんにちは~^^

> ステキですね~☆
> お酒を美味しく、ぐいぐいですね(^^)

控えめにe-263、ぐいぐい飲もうと思いますw

> そして、ネイルも可愛いくて素敵です(*^^*)
> キレイな手に目が行っちゃった(^^ゞ

ありがとうございます♪
ジェルネイルですが、お洒落のためではなく・・・
自爪が弱くてすぐに割れるので、保護のためにしてます。

でも、一応女子なのでw
爪がキレイだと、何となく気分がイイですね☆
ご挨拶

Author: +you
犬好きで、酒好きな方々に
見ていただけたら嬉しいです。
愛犬を溺愛するあまりの
親バカ発言が頻発しますが・・・
酒のうんちくはありません。

最新記事
お酒好きの方はコチラへどうぞ
最近飲んだ日本酒を紹介しています

カテゴリ
ランキング
検索フォーム

このブログの写真・テキストの
無断転載はお断りします。

©純白犬吟醸 All Rights Reserved.

アンの紹介
2007年10月9日に生まれた
マルチーズの女の子♪
「抱っこ」 と 「ごはん」 が大好きで  「甘えん坊」 の 【お留守番嫌い】。

彼女に "ANGES(アンジェ)" と
名付けましたが、 面倒くさいので
 "アン" と呼んでいます♪


大きめの鼻と、つぶらな瞳に
長~い胴体がチャームポイント♪
犬なのに暇そうにしていたり、
フテ腐った態度をとったりする・・・ 

 それは可愛いマルチーズ。

雷雨の夜でも爆睡し、
地震発生後にアタフタする
動物的予知能力の "全くない"

普通の小型犬であります。

飼い主が出かける日は、
朝から自分の留守番を察知する
"お留守番センサー" を内蔵。

そんな可愛いマルチーズのアンは
飼い主と共に、
マルチーズ人気の復活を熱望します

最新コメント
★Wonderful Blogs★
里親募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる