虫刺されにお灸。



スネ
"汚い足" が写ってますので、怖い方はスルーでお願いします。



カユイなぁ~と思ったら、虫に刺されたようです

ブツブツとカブレて、皮膚がひどい状態に・・・



かゆみ止めや、マキロンを塗っても一向に良くならないので


こうなったらお灸しよう!


着火  
着火
(パパ撮影中





ガサガサした足ですみません




お水を用意して、 ↓ギリギリまで頑張るぅ~ チクタク
ギリギリまで・・・


これを2~3回繰り返しますが、効果の程は・・・


1. 痒みが治まる
2. 直後に真っ赤になるが、気が付くと腫れが引いている
3. 限界まで我慢しすぎると・・・ 火傷する


といった感じですね。





アンは煙が苦手なようで、
熱そうですね・・・
ちょっと離れたところから観察してましたw



皆様も、夏は虫刺されにご用心を


おわり


にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

+youさんネイル綺麗なのに古風なんですねー
お灸はやったことありません
でも治るんですね!火傷注意ですが。。。
今度酷い時やってみようかしら!
アンちゃんこっそり覗いてて可愛い!

No title

夜に散歩へ行くと虫に刺されますね!
虫除けが、要りますね。

お灸は、子供時代に折檻でされてから~嫌です~アセアセ


Re: こんにちわ

Coucouのいくこさんへ

こんにちは!

> お灸はやったことありません
> でも治るんですね!火傷注意ですが。。。
> 今度酷い時やってみようかしら!

病気は全てそうだと思いますが、
虫刺されもとにかく早い段階での処置(治療)が大事ですよね!
わかっていても痒さに負けて、掻き過ぎちゃったときは
お灸します。
治る気がするので・・・w
ただ、アンと同じで? 私も "もぐさ" の煙は苦手ですv-393

> アンちゃんこっそり覗いてて可愛い!

いつもならもっと近づいてきますが、
着火マンの炎と煙が嫌だったようですね(笑)

パールどんのパパさんへ

こんにちは♪

> 夜に散歩へ行くと虫に刺されますね!
> 虫除けが、要りますね。

私は特に虫に刺されると腫れてしまう体質なので
外出時は虫よけグッズで完全防備してますw

> お灸は、子供時代に折檻でされてから~嫌です~アセアセ

あらら、それは嫌な思い出でしたねv-409
お灸をすえるとは言いますが・・・
私の子供時代は、布団たたきでおもいっきり叩かれました (☄◣д◢)☄
手で叩くと、母の手が痛いからだそうですが
これも、まったく嫌な思い出ですe-263
ご挨拶

Author: +you
犬好きで、酒好きな方々に
見ていただけたら嬉しいです。
愛犬を溺愛するあまりの
親バカ発言が頻発しますが・・・
酒のうんちくはありません。

最新記事
お酒好きの方はコチラへどうぞ
最近飲んだ日本酒を紹介しています

カテゴリ
ランキング
検索フォーム

このブログの写真・テキストの
無断転載はお断りします。

©純白犬吟醸 All Rights Reserved.

アンの紹介
2007年10月9日に生まれた
マルチーズの女の子♪
「抱っこ」 と 「ごはん」 が大好きで  「甘えん坊」 の 【お留守番嫌い】。

彼女に "ANGES(アンジェ)" と
名付けましたが、 面倒くさいので
 "アン" と呼んでいます♪


大きめの鼻と、つぶらな瞳に
長~い胴体がチャームポイント♪
犬なのに暇そうにしていたり、
フテ腐った態度をとったりする・・・ 

 それは可愛いマルチーズ。

雷雨の夜でも爆睡し、
地震発生後にアタフタする
動物的予知能力の "全くない"

普通の小型犬であります。

飼い主が出かける日は、
朝から自分の留守番を察知する
"お留守番センサー" を内蔵。

そんな可愛いマルチーズのアンは
飼い主と共に、
マルチーズ人気の復活を熱望します

最新コメント
★Wonderful Blogs★
里親募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる