スポンサーサイト


アンの手術。



これ、最新の春夏ファッションではありません
包帯ちゃん
(昨晩のアン)



4月2日、アンは手術をしました。

09:00に病院にあずけて、迎えに行ったのが18:00頃。


麻酔から覚めたアンは
酸素BOXの中でボーっと起立してて・・・

でも、こちらに気づくとヨタヨタと近づいて来て
「抱っこー」 って。
そして抱っこするなり、残ってる力を振り絞って
私の腕にギューっとしがみついたね


アンは病院も注射もトリミングでも
大騒ぎしない良い子だけど
懸命に我慢するだけに、本当はクタクタなんだよね。


「頑張る子はストレスが多いですから。」
って先生もおっしゃってたし。

疲れました・・・


この日、パパは代休を取ったのですが
アンのお迎えの電話を待ってただけなのに
何だか私達もグッタリしてしまった~






今朝のアンちゃん
包帯ちゃん2
ほんのちょっと復活かな?


それにしても・・・、 いったい何の手術?

って感じですよね


命に別状のない(であろう)腫瘍の切除と、歯垢を取りました。

腫瘍についてと心臓のレントゲン、手術の費用などは
整理して明日にでも記事にしたいと思います。


包帯ちゃん3
はい、消毒に行きますよ!

↑ 朝から普段は入らないケージに立てこもり、
「ピィ、ピィー」とナースコールをするアンちゃんなのですw

アンの回復に向けて
つづく。

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぇぇぇ~~~v-405
アンちゃん・・手術って・・・
youさん、さぞかし心配やったでしょ
1年前のももの手術のときを思い出しちゃったv-406
そうだよね そうだよね
がんばる子は、それだけストレスあるよね
こちらに気づくとヨタヨタと近づいて来て、「抱っこー」 って・・
アカン・・おばちゃん、泣いてるよ
アンちゃん、ほんと頑張ったね^^

電話を待つ間の時間の長いこと長いこと・・youさん、疲れるの解かるよ
ほんでもって、予定の時間よりずれた時の不安さは半端ないで( ̄∇ ̄;)
お大事にしてくださいね

え~!!!

アンちゃん~大変でしたね!
何の腫瘍ですか?
お大事にしてください~!

No title

アンちゃん、手術 無事に終わったのね。。良かったぁi-228
包帯グルグル巻きのアンちゃんを見たら、切なくなってしまい、
コメントせずにはいられなくなっちゃったよ~i-181
アンちゃん、よく頑張りました♪エライです!

今日は雨、風がヒドイから、アンちゃんは怖がっていない?
シュートは地震と突風が大嫌いi-230 ビクビクしていますよ~。

アンちゃん、早く元気になってね。また遊んでね♪ 

No title

頑張ったね!アンちゃん

アンちゃん頑張ったで賞でご褒美を是非♪♪

入院手術は飼い主側も精神的に疲れちゃうね
でも一番頑張ったのはアンちゃんだもんね いっぱいいっぱい愛情注いであげて~

私も3代目の事思い出すぅぅ~麻酔から覚めないからもう少し待ってほしいって電話来て泣きそうだった
なんとか麻酔から覚め始めたとの事で迎えに行った時の事は忘れないよ


だから、ナースコールも即行ってあげてぇ~


No title

わぁ~ビックリしました
+youさん、心配でしたね。
いつも、笑わせてくれるアンちゃんのブログだったので、
手術を控えていたなんて、びっくりしました。
アンちゃんよく頑張っね。
お家では我慢しなくていいよドンドンナースコール送りましょう(^^)/

不謹慎ですが、包帯姿のアンちゃん、妙に似合ってます(^^ゞ
結んだ包帯が、リボンに見えたり、天使の羽にみえたり
なんだか、かわいい♡親戚ばかぱんぱかぱーん(^^)/
はやく元気になりますよーに!!祈ってます。

もも天々さんへ

こんにちは!

> 1年前のももの手術のときを思い出しちゃったv-406

そうですよね。
わんこブログの子たちが病気や怪我をすると
我が子とダブらせて見てしまうのが親心だと思います。
PCの前で号泣しながら、何度も読み返してしまう事もしばしばw
でも、ももちゃんも元気になったし
頑張ったアンも、すぐに復活できると思います☆

心配してくれてありがと~e-266

> 電話を待つ間の時間の長いこと長いこと・・youさん、疲れるの解かるよ

飲み会の帰りに心配して待っている太郎君の気持ちは・・・
酔ってたらわからないかー(笑)

Re: え~!!!

パールどんのパパさんへ

こんにちは~

> 何の腫瘍ですか?

腫瘍の詳細?は 今、病理検査に出しているので
分かったらまた日記にします。
アンは傷を気にしつつも、食欲だけはモリモリですからw
すぐに良くなると思います。

ご心配くださり、ありがとうございました♪

hellokei816さんへ

こんにちは♪

優しいコメントをありがとうございます。
確かに、グルグルの包帯はちょっと痛々しいですね・・・
でも、あのグルグルは一枚のガーゼから作られていて
「よく出来てるなぁ~」なんて感心しちゃったんですけどねw

ホント、昨日はすごい雨風でしたねーv-279
シュート君も怖がったことでしょうv-409
ちなみにアンは、全然気にすることもなく
「ごはんの時間」になったらソワソワしてたくらいです(汗)

> アンちゃん、早く元気になってね。また遊んでね♪ 

はい、
アンも喜ぶので、良くなったら遊びに来てくださーい☆

しんりゅうさんへ

こんにちは!

> アンちゃん頑張ったで賞でご褒美を是非♪♪

ご褒美には食後のデザートが加わり大喜びですよ!
まぁ、果物の中には薬が入ってるんですけどねw

> でも一番頑張ったのはアンちゃんだもんね いっぱいいっぱい愛情注いであげて~

ありがとうございます。
理由が分からずに怖い&痛い思いをさせてしまうのって
本当につらいですよね・・・
そんな思いを愛情で消してあげたいです。

電話を待つ時間も、電話の向こうで発する先生の言葉も。
私も忘れられません。
飼主は皆、同じ思いなのですねv-390

> だから、ナースコールも即行ってあげてぇ~

だから、ナースコールがなる前に?
抱っこしてます~(笑)

ぷー子お母さんへ

こんにちは^^

アンは8か月の頃、もっと大きな手術をしたことがあります。
それと去勢手術の時は開腹でしたし。
今回はそれらに比べるとアンの負担が軽いと聞いていた事もあって
手術の日まではあまり考えないようにしてました。
私が気にするとアンも不安になると思うので・・・

でも、当日の「無事終わりました。」の連絡があるまでは
やっぱり気持ちがザワザワでしたけどね~

> 不謹慎ですが、包帯姿のアンちゃん、妙に似合ってます(^^ゞ
> 結んだ包帯が、リボンに見えたり、天使の羽にみえたり

はい。
私も迎えに行った時、痛々しさもあれど
ちょっと可愛いぃって思いましたw
ただ、かなりギュッっと締め付けているので
皮膚にこすれてしまう部分があって・・・
今はエリザベスを使うようにして、体の締め付けをなくしてます。

アンは術後、すぐに食いしん坊を爆発させており
傷口を除いてはすこぶる元気です!
ご心配いただき、ありがとうございましたv-352
ご挨拶

Author: +you
犬好きで、酒好きな方々に
見ていただけたら嬉しいです。
愛犬を溺愛するあまりの
親バカ発言が頻発しますが・・・
酒のうんちくはありません。

最新記事
お酒好きの方はコチラへどうぞ
最近飲んだ日本酒を紹介しています

カテゴリ
ランキング
検索フォーム

このブログの写真・テキストの
無断転載はお断りします。

©純白犬吟醸 All Rights Reserved.

アンの紹介
2007年10月9日に生まれた
マルチーズの女の子♪
「抱っこ」 と 「ごはん」 が大好きで  「甘えん坊」 の 【お留守番嫌い】。

彼女に "ANGES(アンジェ)" と
名付けましたが、 面倒くさいので
 "アン" と呼んでいます♪


大きめの鼻と、つぶらな瞳に
長~い胴体がチャームポイント♪
犬なのに暇そうにしていたり、
フテ腐った態度をとったりする・・・ 

 それは可愛いマルチーズ。

雷雨の夜でも爆睡し、
地震発生後にアタフタする
動物的予知能力の "全くない"

普通の小型犬であります。

飼い主が出かける日は、
朝から自分の留守番を察知する
"お留守番センサー" を内蔵。

そんな可愛いマルチーズのアンは
飼い主と共に、
マルチーズ人気の復活を熱望します

最新コメント
★Wonderful Blogs★
里親募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

