スポンサーサイト


お花見 @千鳥ヶ淵&靖国神社。



我が家の年間行事となってます、

春の祭典 「お花見デート 」。


4月9日、月曜日

晴天、最高気温24度の東京・千代田区。


今年は半蔵門駅から歩いてみました。
イギリス大使館。
↑ イギリス大使館の桜もキレイ♪



まさに春霞でしょうか? 
半蔵門のお堀
晴天だけど、遠くを見ると霞んでますねぇ



一生懸命歩くと汗ばむ陽気で
公園の桜



色々な春を感じながら~w
場所取り



千鳥ヶ淵へと向かいました
千鳥ヶ淵




さぁ、道路を渡って
歩道橋から




靖国神社です。
鳥居




去年の自粛ムード一転、今年は大盛り上がり♪
宴会中




私達も歩き疲れたので、ちょっと休憩?
休憩中。



珍しく、缶酎ハイなど飲んじゃったので(笑)

靖国神社の参拝を前に、軽くフラリン子な私でした



さて、あと一息!


きちんと手水を取って、身を清め  
靖国神社



両親や兄妹を代表してお参りしました。



神池に映る桜や柳の美しさに、暫しウットリしたら
神池


「また来年ね。」 って桜にサヨナラを告げて・・・

靖国神社を後にしました~


明日は、井の頭公園の桜へと

つづく。


----- おまけ ------------------------------------------------

置き去りアンちゃん

ご、ごめんね

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 桜 花見
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンちゃんは、まだ自宅で安静ですか?
大人しくしてないと駄目ですね。

パールどんは、トーマス一家とお花見でしたよ~♪

No title

+youさん。。ρ(・ω・、)イジイジ
井の頭公園に来たのですかぁーーーーーーヽ(゚Д゚;)ノ!!
教えてくれたら茶助連れてチャリで行ったのに( ノω-、)クスン
残念。。。無念。。。。。
あ、アンちゃんはお留守番だったのね(´∀`;)
今度吉祥寺に来る時はぜひ教えてくださいー( `_ゝ´)ゞ

アンちゃん完治したら吉祥寺に来てねー(ノ≧▽≦)ノ

パールどんのパパさんへ

こんにちは!

> アンちゃんは、まだ自宅で安静ですか?

はい、抱っこのお散歩にも連れて行ってあげたいのですが
抜糸までは安静にしてるつもりです・・・。
でも、家の中に居ても、走ったりジャンプしたりで
元気すぎて困ってますよーv-406

> パールどんは、トーマス一家とお花見でしたよ~♪

ご近所さんなのですね☆
偶然とは言え、知ってるお友達に会えるなんて
うらやましぃ~~~
しかもcocoaちゃんまで参加で楽しそうでしたねw

私もパールどんやC.トーマスの皆に会いたいです~v-352

茶助ママさんへ

こんにちは!

> 教えてくれたら茶助連れてチャリで行ったのに( ノω-、)クスン

おぉ、お近くなのですねv-405
吉祥寺は20年ぶりくらいに行きました。
桜の季節という事もあって、すんげぇ人でしたがw
可愛らしいお店や飲食店もたくさんあって、
「これから頻繁に出没するぞー!」って思ってるところです。

茶助ママさんにも、もちろんさっちゃんにも
今度、ぜひお会いしたいですv-352

あ、今度メールしますねv-5
また楽しみが増えた~♪
ご挨拶

Author: +you
犬好きで、酒好きな方々に
見ていただけたら嬉しいです。
愛犬を溺愛するあまりの
親バカ発言が頻発しますが・・・
酒のうんちくはありません。

最新記事
お酒好きの方はコチラへどうぞ
最近飲んだ日本酒を紹介しています

カテゴリ
ランキング
検索フォーム

このブログの写真・テキストの
無断転載はお断りします。

©純白犬吟醸 All Rights Reserved.

アンの紹介
2007年10月9日に生まれた
マルチーズの女の子♪
「抱っこ」 と 「ごはん」 が大好きで  「甘えん坊」 の 【お留守番嫌い】。

彼女に "ANGES(アンジェ)" と
名付けましたが、 面倒くさいので
 "アン" と呼んでいます♪


大きめの鼻と、つぶらな瞳に
長~い胴体がチャームポイント♪
犬なのに暇そうにしていたり、
フテ腐った態度をとったりする・・・ 

 それは可愛いマルチーズ。

雷雨の夜でも爆睡し、
地震発生後にアタフタする
動物的予知能力の "全くない"

普通の小型犬であります。

飼い主が出かける日は、
朝から自分の留守番を察知する
"お留守番センサー" を内蔵。

そんな可愛いマルチーズのアンは
飼い主と共に、
マルチーズ人気の復活を熱望します

最新コメント
★Wonderful Blogs★
里親募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

