術後の経過。(検査結果)


「アンちゃんの病理検査の結果が出ました
と、先生から電話を頂いたので・・・

アンを抱え、無意味に全力疾走で病院へ


今朝のアン。
バカボンのパパじゃ・・・
とても元気です♪


さて、検査結果ですが
やはり悪性の腫瘍ではなく
「毛包性嚢胞」というものでした。


アンの細胞
↑ アンの細胞 (細胞すら可愛く思えるバカ親ですw)


病因は
表皮由来の角質が真皮内へ埋没する事により生じるもの。
犬によく見られ、無痛性の腫瘤で
一般的に体幹の背面及び側面に現れる・・・

むぅ

つまり、表皮になる物質が蓄積してポッチリになったようです。

内容物をつぶして押し出そうとしたり、
自然に破裂した場合でも、
放置すると更なる反応を誘発して皮膚炎が続発し
嚢腫が再発することは確実である。 そう・・・

やはり、外科的切除術が有効かつ、適切だった
と信じることにしました。




手術の翌朝、魅惑のキッチン前。
ごはん待ち
いつもと変わらぬ 「ごはん待ち。」



手術直後はエリザベスをしてましたが
土星ちゃん
グッタリするものの、行動はいつもと一緒でパパのお膝w



そして手術から12日経過したわけですが・・・



ついつい、甘やかしてしまい?
ボサ子
アンの嫌がる 「お顔のお手入れ」、 してません


でも、傷口も少しずつ綺麗になって
明日は抜糸。
先生からも「心配ないです。」の言葉を頂いたので
一安心してます

完治まであとひと踏ん張り
つづく

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

病理監査の結果が、良性でよかったです~♪
明日は、抜糸ですか~♪
アンちゃんもお顔の手入れ嫌いなのですか?
パールどんも大嫌いで・・噛まれます~シクシク
二人掛りでしないと怪我します!

No title

こんばんは♪
検査結果、良性でよかったですヾ(●`・ω・´●)ノ
アンちゃん頑張ってますね。゚+.*(+・`ω・)9

細胞、写真でもらったんですかー?
すごいすごいー+.(´・∀・)ノ゚+.

抜糸頑張ってきてねん( `_ゝ´)ゞ

どんパパさんへ

こんにちは~♪

> 病理監査の結果が、良性でよかったです~♪

はい、ありがとうございます。
結果は良性ですが、放っておくとまだ大きくなったと思うので
今回は手術をして良かったと思ってます。

> アンちゃんもお顔の手入れ嫌いなのですか?

やっぱり、嫌いですねv-390
お手入れ後におやつがもらえるから
必至に耐えてるって感じです・・・

> 二人掛りでしないと怪我します!

か、飼い犬に手を噛まれるぅ~~~v-406

茶助ママさんへ

こんにちは♪

> アンちゃん頑張ってますね。゚+.*(+・`ω・)

ありがとうございます。
もっとヘビーな病気や手術をしている子もいるから
軽めの処置で済んだことにホッとしています。
でも、ワンコにしてみたら
理由がわからずに切られたり、薬塗られたり、土星ちゃんだし・・・
やっぱり可愛そうですねv-409

> 細胞、写真でもらったんですかー?

プリントしてくれました。
病院って、心臓のレントゲンなども
いつでも貸してくれるそうですね~
ご挨拶

Author: +you
犬好きで、酒好きな方々に
見ていただけたら嬉しいです。
愛犬を溺愛するあまりの
親バカ発言が頻発しますが・・・
酒のうんちくはありません。

最新記事
お酒好きの方はコチラへどうぞ
最近飲んだ日本酒を紹介しています

カテゴリ
ランキング
検索フォーム

このブログの写真・テキストの
無断転載はお断りします。

©純白犬吟醸 All Rights Reserved.

アンの紹介
2007年10月9日に生まれた
マルチーズの女の子♪
「抱っこ」 と 「ごはん」 が大好きで  「甘えん坊」 の 【お留守番嫌い】。

彼女に "ANGES(アンジェ)" と
名付けましたが、 面倒くさいので
 "アン" と呼んでいます♪


大きめの鼻と、つぶらな瞳に
長~い胴体がチャームポイント♪
犬なのに暇そうにしていたり、
フテ腐った態度をとったりする・・・ 

 それは可愛いマルチーズ。

雷雨の夜でも爆睡し、
地震発生後にアタフタする
動物的予知能力の "全くない"

普通の小型犬であります。

飼い主が出かける日は、
朝から自分の留守番を察知する
"お留守番センサー" を内蔵。

そんな可愛いマルチーズのアンは
飼い主と共に、
マルチーズ人気の復活を熱望します

最新コメント
★Wonderful Blogs★
里親募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる