オリーブな色々。



オリーブの生地でカルトナージュ♪


手前はお菓子BOXで、
お菓子BOX
長いのは、焼きたてのパウンドケーキがそのまま入れられます。


オーブンないから焼かないけどね




こちらは天日干し中のオリーブの葉っぱ。
オリーブ茶
剪定した葉が大量に出たので、オリーブ茶に挑戦!

あえて例えるなら、緑茶に似た香りかなぁ~



そして最後は・・・



オリーブの冠を被せられて、嫌になっちゃってるアンw
オリーブ冠


おやつの為に 頑張るアンちゃんでした~


おわり

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【オリーブな色々。】

オリーブの生地でカルトナージュ♪手前はお菓子BOXで、長いのは、焼きたてのパウンドケーキがそのまま入れられます。オーブンないから焼かないけどね こちらは天日干し中のオリーブ...

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人さま、こんにちは☆

いつもROMばかりですが、楽しく拝見しております(笑)

今回のアンちゃんにノックアウト!
アテネの女神さまだー!と目がハートになってしまいました。

いつも素敵なお写真に憧れの眼差しをお送りしています。

No title

こんばんは♪
Kiyomiです。
遊びに来ちゃいました!
アンちゃん可愛いですね♥♥♥
我が家にも白い子がいますが
こんな風にお利口さんにカメラ目線にしてくれません。
これからも楽しみにブログを拝見させていただきます^^

No title

オリーブの生地、とっても好きです。
内側と持ち手の紫がきいてて素敵。
我が家にも小さいけどオリーブの木があります。
葉っぱ、こんな使い方あるんですね~
大きくなったらやってみよう

AKIさんへ

こんにちは & ご訪問ありがとうございます!

> いつもROMばかりですが、楽しく拝見しております(笑)

ありがとうございます。
ROMでも何でも、見に来ていただけることが嬉しいです♪

> 今回のアンちゃんにノックアウト!

私もオリーブの冠は気に入りましたw
色白なのでグリーンが良く似合いますよね☆
・・・って、
親バカですみませんe-330

アンを中心に、しょうもない日記も度々ですが(汗)
また遊びにいらして下さい♪
コメントありがとうございました。

Kiyomiさんへ

こんにちは^^

感激です!!
き、Kiyomiさんからコメント頂けるなんて・・・

> アンちゃん可愛いですね♥♥♥

ありがとうございます。
アンの事を可愛いと言ってもらえると本当に嬉しいです。
Kiyomiさんの白い子は、カメラ嫌いなのでしょうか?
アンも、カメラは大嫌いですが
モデル料のおやつ目当てに頑張ってるようですw

教室では色々教えて下さりありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしてますv-352

渋松さんへ

こんにちは!

コメントありがとうございます。

カルトナージュはボチボチ続けてますw
あまり勉強熱心ではないので、上達してませんがe-263

> 葉っぱ、こんな使い方あるんですね~
> 大きくなったらやってみよう

はい、大きくなると剪定が必要ですからね♪
我が家は実を収穫したくて2種類のオリーブを置いてますが
充分な収穫には未だ至りませんねぇ~

地植えが必要なのかな?と思うこの頃です・・・
ご挨拶

Author: +you
犬好きで、酒好きな方々に
見ていただけたら嬉しいです。
愛犬を溺愛するあまりの
親バカ発言が頻発しますが・・・
酒のうんちくはありません。

最新記事
お酒好きの方はコチラへどうぞ
最近飲んだ日本酒を紹介しています

カテゴリ
ランキング
検索フォーム

このブログの写真・テキストの
無断転載はお断りします。

©純白犬吟醸 All Rights Reserved.

アンの紹介
2007年10月9日に生まれた
マルチーズの女の子♪
「抱っこ」 と 「ごはん」 が大好きで  「甘えん坊」 の 【お留守番嫌い】。

彼女に "ANGES(アンジェ)" と
名付けましたが、 面倒くさいので
 "アン" と呼んでいます♪


大きめの鼻と、つぶらな瞳に
長~い胴体がチャームポイント♪
犬なのに暇そうにしていたり、
フテ腐った態度をとったりする・・・ 

 それは可愛いマルチーズ。

雷雨の夜でも爆睡し、
地震発生後にアタフタする
動物的予知能力の "全くない"

普通の小型犬であります。

飼い主が出かける日は、
朝から自分の留守番を察知する
"お留守番センサー" を内蔵。

そんな可愛いマルチーズのアンは
飼い主と共に、
マルチーズ人気の復活を熱望します

最新コメント
★Wonderful Blogs★
里親募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる