

レモンマートルと蜂々。



今夏はビックリするほど咲きました!


こんなお花なので、花粉がたっぷりなのでしょうか?
レモンマートル。




夜明けと共に、蜂と言うハチがやって来ます




ミっちゃん


とか


クーちゃん

おそらく同じ蜂なので、名前などつけて挨拶してますw

(ガラス越しの望遠で・・・





でも、実際は怖くて洗濯物が干せないし

うっかり部屋に入ってきたらアンが危ないしで

パパに殺虫剤をスプレーして欲しいとお願いしたところ・・・



「ハチだって仕事をしてるんだっ って却下です。



確かに、ムヤミに生き物に危害を加えてはいけないけど

あの熊蜂の羽音はゾッとしますよねぇ




ちょっとカットして花瓶に入れたら
レモンマートル2
部屋中がレモンの香りでいっぱいです





レモンって・・・


このモケモケちゃん

蜂の怖さなど知らないのでしょうね


おわり

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蜂に刺されるのは、嫌ですね・・・
パパさん優しい!!
こちらが気をつけて居れば大丈夫ですが・・・恐いですね。

No title

蜂だけは気をつけてぇぇ

ってうちの姉は蜂が出ただけで消防署員を呼びました(爆)
アンちゃん勿論人間にも危ないからね~

でも蜂さんは花粉を運ぶからパパさんの言う通りなのよね~
そのお陰で我が家の商売の成り立つのでwww

昔、蜂ではないけど小さなカエルが花と共に我が家に来た事あるよ( ̄ー ̄)ニヤリッ  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パールどんのお父さんへ

こんにちは!

> 蜂に刺されるのは、嫌ですね・・・

小さいのに怖いですよねぇv-404
スズメバチなどは、刺されると命の危険もあるそうですし・・・

> パパさん優しい!!

蚊でも、「オスは血を吸わないから。」
という理由で、殺さないパパなんですw

しんりゅうさんへ

こんにちは!

> ってうちの姉は蜂が出ただけで消防署員を呼びました(爆)
> アンちゃん勿論人間にも危ないからね~

私も出来るならレスキューとか呼びたかったですよw
花が全盛期の約一週間は、ベランダに出ないどころか
窓すら開けられず、只々窓越しに観察してましたe-330

> そのお陰で我が家の商売の成り立つのでwww

おっとー!?
農業関係でしょうか? 養蜂農家とか?
何にせよ、人間には出来ない事を蜂がしてくれるのですから
大切にしなくてはいけませんね~。

> 昔、蜂ではないけど小さなカエルが花と共に我が家に来た事あるよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

カエルかぁ・・・
どうせなら、トトロとか来て欲しいですね^^
ご挨拶

Author: +you
犬好きで、酒好きな方々に
見ていただけたら嬉しいです。
愛犬を溺愛するあまりの
親バカ発言が頻発しますが・・・
酒のうんちくはありません。

最新記事
お酒好きの方はコチラへどうぞ
最近飲んだ日本酒を紹介しています

カテゴリ
ランキング
検索フォーム

このブログの写真・テキストの
無断転載はお断りします。

©純白犬吟醸 All Rights Reserved.

アンの紹介
2007年10月9日に生まれた
マルチーズの女の子♪
「抱っこ」 と 「ごはん」 が大好きで  「甘えん坊」 の 【お留守番嫌い】。

彼女に "ANGES(アンジェ)" と
名付けましたが、 面倒くさいので
 "アン" と呼んでいます♪


大きめの鼻と、つぶらな瞳に
長~い胴体がチャームポイント♪
犬なのに暇そうにしていたり、
フテ腐った態度をとったりする・・・ 

 それは可愛いマルチーズ。

雷雨の夜でも爆睡し、
地震発生後にアタフタする
動物的予知能力の "全くない"

普通の小型犬であります。

飼い主が出かける日は、
朝から自分の留守番を察知する
"お留守番センサー" を内蔵。

そんな可愛いマルチーズのアンは
飼い主と共に、
マルチーズ人気の復活を熱望します

最新コメント
★Wonderful Blogs★
里親募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

