スポンサーサイト


死ぬのが怖いから・・・



飼わないなんて、言わないで欲しい。


おうちを汚すから飼わないというなら
犬はお行儀を身に着けることが出来る。

留守がちだから飼わないというなら
犬はけなげにも、孤独と向き合おうと努力するかもしれない。

貧乏だから飼わないというなら
犬はきっと一緒に貧乏を楽しんでくれる。


だけど・・・


死ぬのが怖いからと言われたら
犬はもうお手上げだ。

全ての犬は永遠じゃない。
いつかはいなくなる。

でもそれまでは、すごく生きている。
すごく生きているよ。

たぶん今日も、日本中の犬たちはすごく生きていて
飼い主たちは、大変で、暑苦しくって
幸せな時間を共有しているはず。

飼いたいけど飼わないと言う人が居たら
伝えてほしい。

犬たちは、あなたを悲しませるためにやっては来ない。

あなたを微笑ませるためだけにやって来るのだと。

どこかの神様から、
ムクムクしたあったかい命を預かってみるのは
人に与えられた素朴であって高尚な楽しみでありますよ、と。

(NPF 日本ペットフード広告より)





ウルウルするなら・・・

それとこれとは別なんですw

おわり

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^-^)寒くなりましたね。

ウルウルするほどCOCOもアンちゃんもかわいいと思うぷー子母ですが、
キッチンには入れませんよ!!(笑)
我が家もキッチンは禁止エリアです(^-^)
だけど食いしん坊COCOも、アンちゃん同様すきあらば、
キッチン侵入を日々試みてるようです(笑)
お互い気をつけましょうね(^^)/

そうそう。。イイ夫婦の日の記事
ぷー子がアンちゃんのようなお顔で「うらやましいぃぃー」と叫んでましたよ(笑)

No title

アハハハハ

キッチンに入れませんよw

吹き出してしまいました

お久しぶりです
お元気ですか 最近は体の調子が悪いため
なかなかIN出来ませんが、電源入れたら
覗きにきてます
読み逃げばかりでごめんね

また遊びに来ます
風邪引かないようにね

こんばんは!

思わず、じーんときました

そう!ほんとにそうですね
ワンコは、あなたを微笑ませる為だけにやってくる・・

素敵な詩ですね・・

ワンコとの生活の素晴らしいとこは、経験してみないとわからないものです・・

死がくるのは、人もおんなじですしね
生きてる時間をどう過ごすのかですよ・・

キッチンにはいれないのは、どこでも一緒ですね^▽^

No title

はじめまして。チャムと申します。ブログ村での、この記事のタイトルを見てやってきました。6歳になった♂のマルチーズと暮らしています。

アンちゃん、かわいいですね。台所に無理無理首だけ入ってくるんですね。
危ないですからね。台所。包丁とか。熱湯とか。熱した油とか・・・
我が家やすのこで仕切っております。

さて、誤解を恐れずに言えば、
「貧乏だから飼わないというなら」のくだりは、
「その場合は、飼わないで下さい」と続けたいです。

病気知らずであっても、毎年、予防接種もあるし、フィラリア予防や、ノミ取り薬も必要だし、病気したら、医療費かかるし。

ペットショップで、ローン組んで購入している若い人とか見ると、買われる子の行く末が心配でたまらなくなります。

ぷー子さんのお母さんへ

こんにちは^^

> 我が家もキッチンは禁止エリアです(^-^)

そうですよね。
包丁も熱いお鍋もありますから・・・

> お互い気をつけましょうね(^^)/

先日、アンは鶏の骨をゴミ箱からあさって食べてしまい
直後に吐いてました(汗)
完全に飼い主の責任ですよねv-393
反省しました。。。

お互い、気をつけましょうね♪

> そうそう。。イイ夫婦の日の記事
> ぷー子がアンちゃんのようなお顔で「うらやましいぃぃー」と叫んでましたよ(笑)

ぷー子さんの非常に遠い親戚の部類に入る私から(←勝手に思い込んでますw)
ぷー子さんに大切なことをお伝えします。

「男は、決して顔ではない!」ということを・・・w

モコさんへ

こんにちは!

体調はいかがですか?
寒いですし、無理しないでくださいね♪

アンは相変わらず食いしん坊で
スキあらばキッチンへの侵入を試みる毎日ですw
アンにとっては魅惑の園なのでしょうか・・・

モコさん、読み逃げ大歓迎ですよ!
最近はマメに更新していないのですが
時間があるときにでも遊びに来てください☆

お互い、風邪引かないように楽しい年末年始を送りましょね~♪

Re: こんばんは!

COCOちゃんのお母さんへ

こんにちは!

> ワンコとの生活の素晴らしいとこは、経験してみないとわからないものです・・

ですよね。
私はワンコを飼うのは初めてではありませんが
きちんと世話をしたのはアンが初めてでした。
可愛がるばかりではダメだということも、
病気をしたときの辛さも・・・色々経験しました。

いつか訪れる悲しい日を想像するだけで涙が出てしまうけど、

それでもアンが我が家に来てくれたことに感謝してもしきれないなぁ~

> 死がくるのは、人もおんなじですしね
> 生きてる時間をどう過ごすのかですよ・・

はい。
精一杯の愛情を注いであげたいですね☆
コメントありがとうございました。

チャム さんへ

はじめまして & ご訪問ありがとうございます!

> 危ないですからね。台所。包丁とか。熱湯とか。熱した油とか・・・
> 我が家やすのこで仕切っております。

はい、キッチンは危険だらけですから我が家も気をつけています。
アンとしては、どうしても気になってしまうようですがw

> さて、誤解を恐れずに言えば、
> 「貧乏だから飼わないというなら」のくだりは、
> 「その場合は、飼わないで下さい」と続けたいです。

そうですねぇ
ワンコの一生は短いようで長くもあり・・・
それなりにお金もかかりますからね。

全てが正しい文章であるとは思いませんが
共感できる部分もたくさんあるという事で載せてみました。

また、遊びに来てください♪

かわゆい~!

こんにちは。はじめて訪問しました!
KちゃんとAちゃんのお友だちのMakoです♪先日はど~も!
この広告、私もウルッと来ました。で...アンちゃんのおねだり顔、可愛すぎる~!なんて美しいの~!
写真のキレイさにも改めて感動です。また時々,のぞかせて下さいね♪

No title

youさんアンちゃんこんばんは。
しばらく更新されてないけど、お元気ですか?
またまた、イ様ブーム到来中なかしら。。?(^^ゞ
そうそう、ぷー子にyouさんのメッセージ伝えました(笑)
とっても参考になるわ~だそうです(^^)/これからも
親戚さんとして、ずばずばっとアドバイスお願いしまーす☆だそうです(^^ゞ

本日のブログにアンちゃんの事を紹介させて頂きました。
お写真持ち出しはNGなようだったので、リンクさせて頂いて
ます。事後報告でごめんなさいね。
不都合があったら、コメント欄は閉じてますが、
遠慮なく、ご連絡下さい。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ご挨拶

Author: +you
犬好きで、酒好きな方々に
見ていただけたら嬉しいです。
愛犬を溺愛するあまりの
親バカ発言が頻発しますが・・・
酒のうんちくはありません。

最新記事
お酒好きの方はコチラへどうぞ
最近飲んだ日本酒を紹介しています

カテゴリ
ランキング
検索フォーム

このブログの写真・テキストの
無断転載はお断りします。

©純白犬吟醸 All Rights Reserved.

アンの紹介
2007年10月9日に生まれた
マルチーズの女の子♪
「抱っこ」 と 「ごはん」 が大好きで  「甘えん坊」 の 【お留守番嫌い】。

彼女に "ANGES(アンジェ)" と
名付けましたが、 面倒くさいので
 "アン" と呼んでいます♪


大きめの鼻と、つぶらな瞳に
長~い胴体がチャームポイント♪
犬なのに暇そうにしていたり、
フテ腐った態度をとったりする・・・ 

 それは可愛いマルチーズ。

雷雨の夜でも爆睡し、
地震発生後にアタフタする
動物的予知能力の "全くない"

普通の小型犬であります。

飼い主が出かける日は、
朝から自分の留守番を察知する
"お留守番センサー" を内蔵。

そんな可愛いマルチーズのアンは
飼い主と共に、
マルチーズ人気の復活を熱望します

最新コメント
★Wonderful Blogs★
里親募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

