スポンサーサイト


突発性後天性網膜変性症について。(第3話)


★前回までの記事はコチラから⇒ 第1話第2話


「20%の可能性。」

決して高くはないが
今までのように、「全てが不明」 よりは全然ましだ!

天気予報だって降水確率20%なら
たいてい雨は降る。
そう思いながら、本を熟読した。

著者によるとSARDは副腎の病気であると言う。

詳細は本に譲るとして、ポイントは次の3点のようだ:

1)副腎への負担を軽くする:
  食事を手作り食に切り替える、穀物の量をおさえる、
  農薬への接触を避けるなど

2) 副腎がどの程度疲れているかホルモンを血液検査する。
  結果によって薬物で治療する。

3)網膜がこれ以上ダメージを受けないよう保護する。




なんだ、意外にシンプルじゃないか!
原因だって解決方法だってわかっている、

これはいける!


あとは時間との勝負、
そう思った私達は、本とアンを抱えて病院へ駆け込んだ。



ところが・・・

希望でこちらが大盛り上がりする中、
獣医は意外にも懐疑的だった。

懐疑的?

パパの手記、第4話へ

つづく

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです
コメ欄が開いていることに気が付きませんでした

youさんパパさんどれだけショックだったことでしょう・・
遠縁ですがCOCOと親戚さんと言うことで
特別な親戚バカフィルターでアンちゃんをみてきたおばちゃんは
物凄くショックでした(お休み中も時々過去記事のアンちゃんに会いにきていました)
そして、なにより突然光を奪われたアンちゃんの気持ち
を思うと切なくて切なくて
光を失った理由をアンちゃんに説明してあげる事
出来ないですものね
youさんパパさん本当にお辛かったですね。

それでも、お二人が一生懸命アンちゃんの為に
奮闘されていること、応援せずにはいられません。
その思い、愛は絶対アンちゃんに伝わっていると
信じます。
そして、20%の可能性、私も願い!祈っています。

アンちゃんへ
相変わらず可愛い可愛いアンちゃんに
おばちゃんは今日もキュン♪でした。



No title

おはようございます。はじめまして、アンちゃんと同じ名のアンのママです。勝手に親近感を抱き更新を楽しみにしていた一人です。
うちの子も目が見えなくなってしまいましたが私はYOUさんのように精査せず、簡単に受け入れてしまいました。アンの為に何かしてやれなかったのか、自問自答しています。今、うちの中をぶつかりながらもトコトコと歩き、ご飯も誘導すると自分の場所で食べる事ができるようになりました。高齢なので(16歳)この夏越せるのか、と思いますが、案外頑張ってくれる様な気がします。  勝手なファンレターですみません。

No title

こんばんは。
医者は、新しい治療法を中々試してくれないですね。
積極的に治療法を試してる医者しか無理ですね。

でも20%に掛けるアンパパママの情熱で!
治療できる病院を探したのかな?

Re: No title

ぷー子さんとcocoちゃんのお母さんへ

お久しぶりです。コメントありがとうございます。

> youさんパパさんどれだけショックだったことでしょう・・

実際、受け入れなくてはいけない現実と今でも格闘中です(涙)
が、ブログに記すことで、こうして温かいメッセージを頂くことも出来て
大変嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです♪

そして親戚バカフィルター、こちらも同じ気持ちです。

しばらくブログを休んでいましたが、
アンが突然にこのような病気を患い、とても悲しい思いをしているので
少しでも同じ病気で苦しむワンコが減るようにと願いを込めて
パパが経験したすべてを綴っています。

どうか、今後も見守って下さると嬉しいです。
ありがとうございます。

Re: No title

アンママ様

はじめまして。
コメントありがとうございます。
アンちゃんとアン♪
同じ名前と言うだけで、こちらも何だか嬉しくなりますw

16歳のアンちゃん、この夏も、次もその次も・・・
どうか元気に夏を過ごして欲しいと願います☆

我が家のアンは、突然に視力を失いました。
まだ、以前のようには活発に行動できずにいますが、
もともとのんびり・ぼんやりな性格のアンなので
ゆっくりと見守っていこうと思っています。

> うちの子も目が見えなくなってしまいましたが私はYOUさんのように精査せず、簡単に受け入れてしまいました。

いえ、お気持ちは充分にわかります。
ワンコは自分の状況を話すことが出来ず、こちらの説明もわかってもらえません・・・
だから、獣医師のいう事を受け入れるしかないですよねぇ(>_<)

温かいメッセージをありがとうございました。
今後もどうか我が家のアンをご贔屓に
宜しくお願い致します☆


ご挨拶

Author: +you
犬好きで、酒好きな方々に
見ていただけたら嬉しいです。
愛犬を溺愛するあまりの
親バカ発言が頻発しますが・・・
酒のうんちくはありません。

最新記事
お酒好きの方はコチラへどうぞ
最近飲んだ日本酒を紹介しています

カテゴリ
ランキング
検索フォーム

このブログの写真・テキストの
無断転載はお断りします。

©純白犬吟醸 All Rights Reserved.

アンの紹介
2007年10月9日に生まれた
マルチーズの女の子♪
「抱っこ」 と 「ごはん」 が大好きで  「甘えん坊」 の 【お留守番嫌い】。

彼女に "ANGES(アンジェ)" と
名付けましたが、 面倒くさいので
 "アン" と呼んでいます♪


大きめの鼻と、つぶらな瞳に
長~い胴体がチャームポイント♪
犬なのに暇そうにしていたり、
フテ腐った態度をとったりする・・・ 

 それは可愛いマルチーズ。

雷雨の夜でも爆睡し、
地震発生後にアタフタする
動物的予知能力の "全くない"

普通の小型犬であります。

飼い主が出かける日は、
朝から自分の留守番を察知する
"お留守番センサー" を内蔵。

そんな可愛いマルチーズのアンは
飼い主と共に、
マルチーズ人気の復活を熱望します

最新コメント
★Wonderful Blogs★
里親募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

